※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moriko
子育て・グッズ

妊娠中でスリング購入を検討中。エルゴを使っていたが、他のメーカーのスリングも考え中。抱っこ紐やエルゴとの併用経験を教えて欲しいです。

2人目を妊娠中で、スリングを買おうか悩んでます。
1人目の時はエルゴを使ってたのですがどこのメーカーのスリングが良いのかなーって思ってます。
あと、スリングと他に抱っこ紐やエルゴ持ってる方で2つあって良かったことなど教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

まめちゃんママ

2人目妊娠中にお腹出てきたら、流石にエルゴは厳しいかな⁉️とスリングを買ってスリングで抱っこしてました( ´∀`)❤️
生まれた後も、ダブルでぐずったらエルゴで上をおんぶして下をスリングでとかやってました(><)

• moriko

moriko

返事をありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱりスリングあった方が使い分けできていいんですね( ¨̮ )
    ちなみにスリングはどこのメーカーとか教えて頂いてもよろしいですか?☺️

• 5月12日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

私は、抱っこでござる ってゆうやつでした‼️
    メインは妊娠中に上の子を抱っこする事だったので...

• 5月12日
  • moriko

moriko

ありがとうございます😊
    うちの子も抱っこせがむんですよね😅
    2人目を妊娠中に抱っこするのはしんどいですよね😭

• 5月12日

エルゴとクロス抱っこ紐とスリング使い分けてます( * ॑꒳ ॑* )♥

スリングはトンガを最近購入しました✧‧˚車でコンビニや郵便局などちょっと買い物に出る時に抱っこ紐付けるほどではないけど、片手が完全に塞がると会計時に手間取るので、スリング使ってます⸜( *´꒳`*)⸝とにかくつけるのが楽なのと、使ってない時でも肩にかけておける、外してもかさばらないのでほんと便利です!便利すぎて旦那用と自分用と2つ持ってます🤣

ほかの使い分けは、長時間抱っこひもでお出かけする時はエルゴ。あと家の中でもエルゴでおんぶしてます(*^^*)
クロス抱っこ紐はお出かけ時常にかばんに入れて、ぐずった時に使えるように♪ .*とにかく荷物を小さくしたくて使い分けしてます(◍ ´꒳` ◍)b なくてもいいとは思いますが、あると格段に便利です♡

• moriko

moriko

返事をありがとうございます☺️
    そう言えば私もクロス抱っこ紐持ってました😅笑
    詳しく教えて頂いて私もスリング買って2人目の出産に挑もうと思います💪🏼
    旦那さん用も買われてるのですね!
    旦那さんも育児されてるのが伝わってきます😊💓

• 5月12日
あーせなる

良かったことではないですが、以前股関節の検査で病院に行った際に先生に「最近流行りのスリングタイプでの横抱きは股関節に良くないから気をつけて。ネットで調べても出てくるよ〜」と言われ買うのをやめました💦

• moriko

moriko

返事が遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m
    そうなんですね!
    それは知らなかったので、教えて頂けて助かりました🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます☺️

• 5月13日
とも

私はまだ新米なのであれですが、エルゴとスリング持ってます!
スリングはakoakoというメーカーのもので、メルカリで買いました!普通に買うと6000円くらいです^ ^
表と裏の布、柄がオーダーできるみたいです^ ^
サイズ展開が多く、6段階くらいかな?ママの身長と体型(号数だったような)で自分にあったものを購入しました^ ^
長さ調節などしなくていいのですぐつけられます!
エルゴは新生児からインサート無しで使えるエルゴを生まれる前に買ったのですが、やはり4キロとかの子にはかわいそうに思えて、里帰り終えて、生後1ヶ月の時スリング購入しました!
最近はお散歩など、もっぱらエルゴです^ ^
が、小児科が近所なので歩いて行ってるのですが、エルゴだと子ども下ろした時に腰につけたままだと大きくて邪魔なので、スリング使ってます。

あとは、両方購入したのは遠出した時に、旦那とエルゴを共有するにはわざわざサイズ調整するのは大変そうと思ったのもあります!
旦那がエルゴ、スリングは私が使えば、簡単に抱っこ交代できるかなと^ ^
まだそんな遠出はしてないのでそれ発揮してませんが(^^;
スリングはコンパクトなのでとりあえず持って行くにも楽です^ ^

あとは、だんだん子どもが大きくなってくるとスリングは片方の肩に重さが全てかかるのでちょっと大変かな?というのはあります(^^;;

• moriko

moriko

返事が遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m
    メルカリ私もしてるので検索してみます!
    私もエルゴで子どもも小児科連れて行くのは邪魔でした😅
    2人目が産まれたことと娘がいる時に手が離せれないと困るのでスリングはあってもいいですね👍🏻
    ありがとうございます☺️

• 5月13日