※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊活

妊娠を考えており、海外の排卵検査薬を使用し、産み分けを検討しています。妊娠に向けての注意点はありますか?

また新たに妊娠を考えているところです。
今月生理は9日?からきました。排卵日は24日あたりだと思うのですが検査薬は海外の排卵検査薬を考えています。判定が濃く出てから産み分けをしたらいいのですか?妊娠に向けて何か気をつけてることなどありますか?

コメント

ワンタン麺

産み分けは男の子と女の子でタイミングが違います。検査薬陽性から24〜36時間で排卵なので女の子用は排卵日2日前くらいがおすすめ、男の子は当日か翌日がお勧めと言われてます。なので女の子希望でしたら排卵検査薬陽性が出る前から出てすぐあたりまで、男の子でしたら出てすぐかその次の日もくらいでしょうか?
気をつけることですと暑くなってきてので冷たいものを取りすぎないようにくらいでしょうかね。
私も二人目妊活中です(❁´ω`❁)

• ワンタン麺

ワンタン麺

生理周期と希望の産み分けは性別はどちらでしょうか?

• 5月12日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

周期29〜30日ですと15日目前後に陽性がで始めると思いますよ、11〜12日目頃から検査を初めて色が濃くなり始めたら1日2本使用して陽性のタイミングを見てください。
    陽性とは説明書にも書いてあるかと思いますが一番濃くなったものです。
    濃くなってから24〜36時間以内に排卵します。
    大体の周期が分かっているならば15日目頃の排卵に合わせて精子が子宮内で待ち構えている状態にしてあげてください。子宮内では約3日間生きていられると言われてますよ。
    詳しくはネットなどで検索して見てくださいね。

• 5月12日
イチゴ

そうなんですね。排卵検査薬を使用して濃く、薄く出たらというのが2日前なのですか?

イチゴ

だいたい周期は29.30日でしょうか。
産み分けは女の子希望です。

イチゴ

生理初日から15日目あたりに検査薬を使えばいいのですか?その前の11日から12日前にも試した方がいいのですね?色が薄く出てからではなく濃く出てから検査薬を使った方がタイミングにもいいのですか?すみません。