※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
家族・旦那

こんな失礼なこと、ここでしか書けないのですが。(笑)皆さんは、義実家…

こんな失礼なこと、ここでしか書けないのですが。(笑)
皆さんは、義実家から頂いた物で困った(要らない)物って何かありますか?💦

私はベビーカーです。
大変ありがたいことに、確か6~7万くらいするコンビのを買ってもらいました。

子どもが産まれてから、ベビーカー買ってあげるね攻撃がすごかったのですが、娘は本当に癇が強く、絶対ベビーカーなんか大人しく乗る子じゃなかったんです。

どちらかというと、少し物わかりがよくなってきた頃から、コンパクトなバギーを必要なら買って乗せようかな?
んー、でも要らないかな?
くらいの考えでした。

でも結局、生後半年くらいで(しかも中途半端な時期。慣れさせるには遅い)
赤ちゃん本舗つれていかれ、私がやんわり、要らないのではー?高いですし、乗らなかったら勿体ないからとか、バギーどうですかとか言っても、
結局くそでかい新生児から乗せれるベビーカーを買いやがりました。(笑)
なんか、自分が買ってやりたかっただけじゃん?って思います💧

その後、もちろんベビーカーには嫌がって全く乗らず、今まで乗せたのは2回。時間にすると30分も乗ってないと思います(笑)

買ってもらえるだけありがたいんですが、本当に要らない物を買ってもらっても、本当に、要らない(笑)

物がでかくて高いだけに、ばからしい。

皆さんは、何かありますか?

コメント

はまま

物ではありませんが、出産直後に大きな花束持ってお見舞いに来られ邪魔だなーいらないなー退院する頃には枯れるなーと思いました(笑)

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

あぁー、花束!
    ちんまりしたやつだと嬉しいけど、
    ばかでかいやつは困りますね💧
    持って帰るのも大変だし!

• 5月12日
琉❤︎綺mama

知らない子のお下がりの服!本当にいらないので毎回捨ててます(。-_-。)笑

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

知らない子ってところがミソですね(笑)
    要らんなー💦

• 5月12日
amk :)

うちもベビーカー問題なんですけど…笑
今使っているベビーカーは義理の親戚の方に譲っていただいたもので、6年くらい前のものなんですが、有り難く使わせていただいていました。
今回、その親戚のかたが妊娠されたため、お返ししなければならなくなり、新しいものを買うしかないねーと話していて、主人はバギーがいい!と譲りません。
私は新生児からでも使えるベビーカーが欲しいと意見が対立していて、値段も全然違うので迷っているんですが、義母が「そんなん二人目のときにおかあさんが買ったるやんか!」と…
いやいや。二人目っていつできるかもわからんのに、そんなこと言われても、必要なんは今やねんけど?
って義母の発言に疑問しかなかったですし、買って貰うとあとからうるさいので買ってもらうつもりは毛頭ありません笑

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

ここにもベビーカー問題を抱えた方が!!(笑)

ベビーカーと、バギーと対立してしまうと厄介ですね😅
    全く別物だし💦

あー!!私も同じ事をそういえば言われました!!
    二人目でも使えるしねっ❤
    と言われてドヤ顔で買ってましたが、
    私的に赤ちゃんは抱っこして、
    お姉ちゃんはバギーがよくない?
    てことで、バギーがいいんですけど?
    って思いました(笑)

買ってもらうと使わないといけない雰囲気が嫌ですよねー💦
    おむつとか、おしりふきとかでいいのに!!

• 5月12日
  • amk :)

amk :)

ベビーカー問題意外とありますね笑
    主人は腰も座ったんだから、娘にはバギーががいい!と言います。
    ただ、もし二人目となったときに出掛けるのは私が多いことを考えると新生児から使えるベビーカーの方が支援センター行ったりするのも楽なのでそっちがいい!と言ってますが、主人はかなり不機嫌になります笑
    そんな大きなもの使わないと「せっかく買ってあげたのに?」って思われますもんね💔
    勝手に買ったくせに…って私は思っちゃいます。笑
    おもつとかその時にしか使えないような小さなおもちゃで十分なのに笑
    それでも、義実家行くときにおもちゃ持っていかなかっただけで、「なんで持ってきてないん?せっかく買ったったのに」とか言われてうっとうしいです笑

• 5月12日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

ですねー😭
    難しいです😂
    娘さんは、借りてたベビーカーにも大人しく乗られてたんですかね?😌
    それだったら、二人目考えてもベビーカーでもよさそうですね✨

娘は本当に乗らない子ってわかってたので、もう!!何で要らない物を!!って怒りが出てきました(笑)

勝手に買ったくせに(笑)
    すみません、めっちゃ笑いました(笑)
    おもちゃ持っていかないだけで、そんな言われるんですか😭💧
    それは確かにめんどくさい!
    大きいものなんて買ってもらったら、使ってるかどうかチェックされそうですね😱💧

• 5月12日
はりす

ベッドやバウンサーなど色々ありますが、こっそり実家の納屋に戻しに行ってます!笑
義理母は整理整頓がめちゃくちゃ丁寧で綺麗なので気付かれてると思いますが…笑

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

ベッド!!バウンサー!!
    でかい!要らんならめっちゃ迷惑ー!!

こっそり戻しに行くってところが面白いです😂😂(笑)
    私もベビーカー義実家にわざと忘れて置いてきたいくらい、要らない(笑)

• 5月12日
はんぶんお月さま

義実家というか義姉なんですが、出産祝いとして入院中に持ってきたプリザーブドフラワーのアレンジメント(自作)とおさがりのバギーです💦
花瓶に入ったようなデザインで退院時荷物になって邪魔でしたし、家に飾るところもないのに自作と言われたら捨てづらい…
バギーは頼んでもないのにくれました。多分捨てるのめんどかっただけです。
本当にきったなくて、旦那が一目見て「捨てよ」って言いました😂

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

自作の花はキツいですね。。
    母の日とかならともかく、
    出産祝いで自作のお花ってあまり聞かないですよね、、

きたないバギーはキツいー!!😂
    捨てるのめんどくさそうですもんね💦
    「捨てよ」って!!爆笑😂😂

• 5月12日
ぷちぷち

お金出して何か買ってもらったことありません…お祝いもなし…むしろこっちがお金取られました😰
こんど旦那の親戚の子供が使ったお古の肌着を強制的に持ってくるそうですが、本気でいらないです😫

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

えぇっ!?
    お金をとられたとは、、?💦

肌着ってお下がりするんですね💦
    汗一番吸ってそうだし、汚れやすい物だし、私なら触りたくないなー😭
    ごめんなさいですけど。。

• 5月13日
  • ぷちぷち

ぷちぷち

結婚して旦那が家出るときに、
    今まで旦那が入れてた分の家賃が急になくなってお金ないからと言われ、30万+α要求されました…💦
    この件で旦那も愛想尽かして、今後の支援はいかなる場合もしない&(旦那と私の中では)徐々にフェードアウトする予定です😂
    もちろん、今まで結婚祝いや妊娠祝い、なーんにもありません!
    ちなみにご飯ご馳走してもらったこともありません!
    もうここまできたら、ほんと笑いがでちゃいます🤣笑

肌着ほんと気持ち悪いですよね😰
    私もすごい嫌なんですが「もらったから!」と言われて拒否権なしに次の土曜日に持ってくるそうです…。
    その日だと私もう生産期入ってるんですが、
    もっと早く持ってきて、せめて整理する時間とか考えてよって感じです😅
    まあどうせ捨てるだけなのですが 笑

なんだか私の愚痴みたくなってしまってすみません😣💦⤵️失礼しました~~

• 5月13日