※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amyu★
子育て・グッズ

ママ友とのランチの話で、旦那に子供を預けることになったが、ママ友が気にしてしまい、結局自宅でランチすることになった。外でゆっくりしたかったが、掃除が大変で疲れた。

モヤモヤします。
ママ友とランチに行く事になり、子供を旦那に任せて(2時間くらいです!)行こうと思って、そういう感じでママ友に伝えると『子供を旦那様に見てもらってランチに行くから旦那様に申し訳ない』って

スゴくいい方なのですが、あっそこを気にするんだなっと正直思いました( >Д<)旦那は『ランチにもたまにしか行かないし、子供も一緒だとゆっくり出来ないだろうからみるよ、外で食べておいでよ』って言ってくれています。

ママ友があまりにも気にするので、結局は旦那が仕事で居ない日にうちの家で、お昼ご飯を食べる事になりました(*T^T)
うちに来て貰う方が、自分の性格上誰かよぶとなるときっちり掃除したりしなきゃ気が済まないので疲れてしまいます。
外でご飯食べてゆっくりしたかった(><)

質問じゃなくてすみません😣💦⤵

コメント

ふみ

ふたりで作ったのに、なんで旦那に子供預けるのが申し訳ないの?って、ママ友に素直に聞いてしまうかもです😅

• amyu★

amyu★

ですよね😣
    私達夫婦が問題ないんだからって感じです。

• 5月12日
mama👧💜

えー!私だったら友達に正直に言います😅家だと散らかってるし外でゆっくり息抜きしたいな〜とか!

• amyu★

amyu★

正直に言えたら良かったのですが、かなり気にされたので引くしかなかったです😣

• 5月12日
ペネロペ

んー、、自分は子供連れて行く気だったのにって感じなんですかね?
それとも自分は旦那に預けられない(反対される)のにズルいって感じなんですかねぇ~😢
折角amyu★さんの旦那さんが承諾してくれたのに残念ですね(>_<)

• amyu★

amyu★

書き忘れていました(^_^;)
    上の子のママ友なので、ママ友は1人で来ます。
    ほんと残念です😣

• 5月12日
mimko

モヤモヤしますねー
外でご飯に行きたいですよね!
外だと何作ろうとか考えなくていいし、美味しいし、後片付けもないし、余計な掃除もないですもんね😍💕
旦那さんがそう言ってくれるのであれば、今度別の友達と行きましょう✨
そのママ友は羨ましい気持ちもあるのかもしれませんね!

• amyu★

amyu★

そうなんですよ😆お家だとかえって疲れてしまうので。
    数少ないママ友なので大事にしたいのもあって今回は私がおれました(><*)

• 5月12日
ママコロ

せっかく旦那様が見ててくれると仰ったのに残念ですね😭たまには外でゆっくりランチしたいですよね💦私ならそう言ってしまいそうです。ママ友さんは旦那様にお子さんをお願いできないからそういう風に仰ったのかもしれないですね😰私も来てもらう方が掃除したり片付けしたりしなきゃだし気が重いです😅

• amyu★

amyu★

書き忘れていました(^_^;)
    上の子のママ友なので、ママ友は1人で来ます。
    お家だとかえって大変ですよね😣
    はっきり言えば良かったです( >Д<)

• 5月12日
ヨーギラス

なにが申し訳ないのか全然わかりません。笑
旦那様とamyu★さんのお子さんなんだし、なにより旦那様自身がいいって言ってるんだから…😅

わかります 😞
外に出かける準備より家を片付ける方が気力いりますよね笑

• amyu★

amyu★

旦那が休みなのに、子供も預けてしかもランチに行く事で旦那が休めないと思ってくれたのか、、、私も謎です😣(笑)
    旦那に気を使ってくれたんだと思うのですが。

• 5月12日
ぽん

わたしは、2人の赤ちゃんとは言え、毎日仕事で疲れてる旦那に、休みの日に赤ちゃん預けるのはちょっと気が引けて🙄かつ、旦那が休みの日は家族3人で一緒にいたいなと思います。
なので、美容院とか煮詰まった時などのどうしてもの時だけ旦那に預けて、旦那が仕事のときにお友達と赤ちゃん連れてご飯に行きます😃
お友達は自分のせいで負担かけてるのかなと心配して言ったのかな~と思いました😳
ただ、amyuさんにとって赤ちゃん預けてランチ行く方が気晴らしになるのであれば、伝えたほうがいいと思います😺自分の家も嫌であれば断っていいと思いますよ~!!掃除して準備してって大変ですよね😫😫😫気を使うならそこに気を使って欲しい…😱

• amyu★

amyu★

返信が下になってしまいました(^_^;)すみません😢

• 5月12日
yKI◡̈♥︎

そのママ友さんと、その方の旦那様が育児は女の仕事的な考えの方なんですかね?
だから、自分とランチに行くために、amyu★さんの旦那様はせっかくの休みに、男ならしなくても良いはずの子守をしないといけなくなるみたいな考えになるんですかねー?
自分との約束のせいで休みの日に休めなくなるけど旦那様いいのかなー?と気になるのかな?と思いました!
せっかく旦那様が外食しておいでと言ってくれてるのに、残念ですね💦
私も誰か呼ぶならそれなりの準備ができてないと嫌なタイプなので、すごく疲れるの分かります😭
メニュー考えたり、作ったり後片付けもなく、ゆっくり自分のペースで食事できるって、滅多にない機会ですもんね😭

• amyu★

amyu★

旦那が休みに休めなくなるから思ってくれたんだと思います。
    かなり気にしていたので今回はうちにしました😣

ほんと疲れますよね😭
    気を使いすぎるとこもあるので余計に。どっときそうですが頑張ります😣

• 5月12日
つくし

分かります!たまには外食したいですよね!私は一人目のときは子ども旦那に預けてランチしてました!
申し訳いって…じゃあなたの家に呼んでよーーー!と言いたいです(笑)
私ならもう面倒なのでその方とは距離置いちゃいます。
これは是非違う方とランチのリベンジですね✨

• amyu★

amyu★

外食したいですよね😌
    書き忘れていましたが上の子の幼稚園のママ友なので大事にしたいのもあって。
    難しいですね😣

• 5月12日
まーママ

外でのランチの方がお互い気を使いませんよねー💦
私ならお宅に伺ってランチの方がよっぽど気を使います💦
嫉妬?も多少はあるんぢゃないかなー?と思います💦😓

• amyu★

amyu★

そうですよね😣
    ママ友(上の子の)はママ友で私に下の子が居るから、私の家の方がいいと気を使ってくれたのかもです、気の使い合いですね(^_^;)

• 5月12日
amyu★

上の子の幼稚園のママ友なので、ゆっくり話したかったというのもあって( >Д<)下の子はハイハイやつかまり立ちもしていてじっとしていないので、ゆっくり出来ないだろうからと旦那も快く引き受けてくれました。
ママ友はいい方なので、休みの旦那の事を思ってくれたんだと思います(><)
かなり気にしていたので、今回はうちにしましたが次回は外にしてもらうように話してみます✨
ほんと気を使うならそこをです( T∀T)