※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
家族・旦那

旦那のことで、みなさんなら許せますか?うちの旦那はたまに無神経な事を…

旦那のことで、みなさんなら許せますか?

うちの旦那はたまに無神経な事をいいます。
ちょっと悩んだりしていると、
「ノイローゼか!」とかとか。

本当イライラするし、悲しくなるのですか、そういう事を言った次の日とかは、何も言わず洗い物をしてくれたり、洗濯物をたたんでくれたりします。

だったら、謝ってくれたらいいのに素直になれないんでしょう。

みなさんなら、しょうがないなー!で許せますか?💦

コメント

deleted user

許すかもです。
うちの旦那はモラハラ?ってくらい無神経ですが、何もしないです。

  • コスモス

    コスモス

    やってくれるだけマシですね💦
    なんで男の人って無神経なんですかね😓

    • 5月12日
hyooo

言われた時点で謝らせます!
それで謝られたら許します!
きっと言いすぎたと思っても、相手からなかなか昨日はこんなん言ってごめん。とか言えないんだと思います!私も言いすぎたと思う時ありますが、素直にはなかなか謝れないので💦なので他で優しくしよう!とかの気持ちはわかります!してくれるだけマシです!私の旦那も無神経ですが、私が怒るのをわかってからはかなり言葉選んでくれるようになりました🤣

  • コスモス

    コスモス

    マシですかね💦
    言われたらすぐ悲しくなってしまうので、冷静になって謝らせたいです!

    • 5月12日
やん

ムカつくこと言われたあとの機嫌取りって
かなりイライラしますよね💦

やってくれるなら許すけど…って感じかもです!

  • コスモス

    コスモス

    腑に落ちな感じもしますよね💦
    やってくれるだけマシですね😓

    • 5月12日
  • やん

    やん

    本当は許したくないですけどね😵笑

    • 5月12日
ちい

うちも言われますよ(;▽;)
無視してます︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎

  • コスモス

    コスモス

    慣れですかね💦
    私も流すすべを学びたいです笑

    • 5月12日
マロ

それは大変ですね。うちも毎回、無神経な事たくさん言ってきます。でも助けてくれているので、いいじゃないですか?うちは、何も、子育ても協力してくれないですよ。男は、結婚しても子供が産まれても子供ですよ。うちは、何を言われても最初は、イライラしてメソメソしてましたが、最近は、逆に、何か言われたら、言い返します。イライラする事言われたら、大変だから助けて、と、お話されるといいかもしれませんね。

  • コスモス

    コスモス

    本当に子供ですよね👶
    助けてと、頼りにしてますという風に言ってみます💦

    • 5月12日
ママリ

どんなに家事育児しようと、無神経なこと言っていい理由にはなりませんね〜!
だってうちらは家事育児24時間やってても相手に無神経なことなんて言いませんよね?
言わないのが当然です。
夫ができるだけ家事育児やるのも当然です。
わたしはその場でサッと言い返せなくて、後からメラメラ怒るタイプです😅
が、実際旦那に言う時はできる限り冷静に伝えて、その場で謝ってもらえればお終いにします。

  • コスモス

    コスモス

    私もすぐには言い返せないんですよ😩
    それも悔しくて💦
    後から掘り返すのも悪いかなって思ってしまいます😓

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    確かに後から掘り返すの抵抗ありますけど、自分の気が収まらないですし、旦那さんも言わないと謝ってもくれませんし。
    出会って10年になりますし、わたしが後からイライラするタイプだってことはもう旦那も分かってます😅
    とりあえず頑張って伝えて、繰り返すうちにだんだんと「耀はこういうことで怒るから気をつけないといけないんだな」って感じに気をつけてくれるようになってきたと思います。

    • 5月12日
  • コスモス

    コスモス

    まだまだ1年ちょっとなので、お互いわかってないかもしれません💦
    少しづつお互いをわかっていきたいと思います😓

    • 5月13日
幸せのクローバー🍀

『アスペか?』って返しますね。

  • コスモス

    コスモス

    言われたらいい返すって感じですね💦

    • 5月12日
ぴーちゃん

無神経なこと言われたらその場で切れます!その場でなんでそんなこと言うの?嫌なんだけど気分悪い。って言うようにしてます!また言われたくないのでその場その場で解決します

  • コスモス

    コスモス

    すぐ言い返せる性格になりたいです💦

    • 5月13日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    言い返せなかったらその時その時に、手帳やらにメモしてみたり、LINEでもいいと思いますよ!

    • 5月13日
  • コスモス

    コスモス

    そうですよね😓

    • 5月13日