※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でしょっぱい口の対処法を知りたいです。口に海水含んでいるような感じで、辛いです。

現在、妊娠3ヶ月に入ったばかりです。口のなかが、しょっぱくてたまりません。ネットでしらべたら、悪阻のせい とか、亜鉛不足とかいろんな意見があったのですが、なにか対処法をご存じでしたら教えてください。舌の上に塩を塗ったような?口に海水を含んでいるような?結構な、しょっぱさで、辛いです。

コメント

マーちゃん

私はポカリ、カルピス、甘めのルイボスティーを飲んで、辛い時は歯を磨いてました!

• びび

びび

ありがとうございます!歯磨き頻繁にやってみます!

• 5月13日
なおまる

こまめに歯を磨いたり、吸うタイプのこんにゃくゼリーを食べると少し落ち着きました。味の濃いもの食べた後味が最悪だったので、なるべく薄味の物を食べていたような気がします。
あと気のせいかも知れませんが、葉酸とかビタミンとか亜鉛の配合されてるサプリ(私はベルタの葉酸サプリです)をきちんと飲むと楽になった気がしてました

• びび

びび

ありがとうございます!サプリも取り入れてみようとおもいます。ゼリーは、確かにたべてるあいだは、落ち着きます!

• 5月13日