※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややこ
子育て・グッズ

上の子の習い事の待ち時間下の子と一緒に待つのが大変です。下の子が1歳半で大人しく待てず、目が離せないし、お腹も大きくなってきています。おやつも食べないので時間が長く感じます。待ち時間の工夫を教えてください。

上の子の習い事の待ち時間下の子と待ってるのが辛いです(T . T)
週3日、1時間ほど待ち時間があり下の子は1歳半なので大人しく待ってる訳もなく…
人見知りしない子で知らない人に寄って行くので目が離せないし、お腹も大きくなってきたのでついてまわるのもしんどいです💦
おやつもあまり食べない子で時間潰しにはなりませんでした(T . T)
皆さんは待ち時間潰すのにどんな工夫をしてますか?

コメント

まぬーる

解決になるかわかりませんが、辛そうですね。。

私は、下の子がいるので自分でできる範囲の無理のない習い事を選択して組んでますよ!送り出して帰宅して待機できる距離のものはそうしていたり、誰かにみてもらえるなら頼んでいます。夫が送迎する習い事もあります。どうしても自分だけでフォローする時は、下の子とぷらぷらしますが!

継続が難しければ旦那さんの協力を得られる曜日に変更するとか、一旦休会するとかのほうが、今後も助かると思いますよ!

• ややこ

ややこ

頑張れば自分でできるし、でも体力的にはしんどいし…悩んでます💦
    主人が曜日で固定の休みではないので曜日固定は難しそうです(T . T)
    休みの日や昼から出勤の時なんかはできるだけ手伝って貰ってますがどうしても1人で送迎の日が出てきちゃうので…😭

休会やいっそのこと辞めてしまおうかと思いましたが、今まで頑張ってきたし、本人がやる気なのにかわいそうと主人に言われ…
    最悪休会は出産後にしようという事になりました💦

• 5月12日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね💦協力はしてもらってたんですね💦

そうですよね、継続はさせたいですよね。

もし習い事に、夏期講習などがあるものなら、休会なり退会はしても、その時期だけ限定で復活してみるとかなら、習い事が一つ減らせたりできるので、平日の毎週の負担は減りますが、主さんの体が1番大事ですので、本当に無理はなさらないように💦

送迎バスのあるものなら、上のお子さんが小学生とかなら安心して乗せれますけどね…💦

• 5月12日