※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁おはな❁
家族・旦那

先日、結婚式を無料で挙げれる企画に当選し、今年中には挙げれそうなん…

こんにちは(*ᴗ͈ˬᴗ͈)‬

先日、結婚式を無料で挙げれる企画に当選し、
今年中には挙げれそうなんですが、
ほんとに無料で挙げれるんですかね?(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

うまい話すぎて疑ってしまいます(笑)
式場の方にお電話すると、

ホテル代、送迎バス代、皆様に出すお食事代、
お客様の控え室代、タキシード・ウェディングドレス代、

など向こうが出す形になると言われました!
実質自分たちで出す分は、式のあとのパーティ代を
自分たちで負担すると言われました。

でもそれは御祝儀で出せると思うから
実質0円ですよとのことでした。

そして式場見学の日にちを決め、電話すると
式場とお日にちのご予約代?で5万円かかると言われました😅
でもそれも式後の合計額から引いて頂く形になります。とのこと…

私の知り合いも無料の結婚式に当選した人がいて
その人にきくと実質30万円の手出しだったと言ってました😅

まぁ、花や雰囲気にこだわると高くなるとも言ってたんですが
こうゆう経験ある方いらっしゃいますか?
詳しくお話お聞きしたいです(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

コメント

SK

契約書とか申込書とかないんですか?💦口約束だけだと心配ですね…

• ❁おはな❁

❁おはな❁

ないですね💦
    今度話を聞きに行った時に
    契約書は書くかもしれないですけど(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

• 5月12日
ちま

元同僚が当選して、無料であげてました。
ただ、お色直しとかはプラスになるらしく、料理とかもグレードが一番下のランクなら無料とかだったみたいで、本人はもともと式をする気がなかったのでそれで充分と言い、無料の範囲のみで行ってましたよ。

• ❁おはな❁

❁おはな❁

そうなんですね!
    私も挙げれればそれで満足なので…
    無料の範囲内で挙げようと思います💓

• 5月12日
あーか

無料のものだと最低ランクのものなので実際は色々とお金かかってくると思います(xдx;)

• ❁おはな❁

❁おはな❁

最低ランクですよね💦
    いいように勧められたりもするし
    結局いくらかは必要なんですよね(笑)

• 5月12日
mama

他の方もおっしゃってますが、基本ドレス、料理、飲み物等一番下のランクになっている場合がほとんどだと思います。
式は、無料との事ですが、パーティー分(=披露宴とするなら)というところが一番お金かかる部分でもあると思います。音響使用料や映像資材使用料、テーブルラウンドやるならその時のパフォーマンス料、ウエディングケーキ代、司会代、テーブルクロス代、引き出物、座席表などなんでもかんでもお金かかるところはかかりますし、料理など無料の人数が決まってて、追加人数は実費など…それによってご祝儀で補えるかも変わってくると思います!
なのできちんと内容、お値段の確認された方がいいですよ。

• ❁おはな❁

❁おはな❁

そうなんですね!!!
    旦那にも話してみます(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    詳しくありがとうございました✨

• 5月12日
みみ

ご祝儀内でやるとなると一番下のランクになるので、無料とは言い、結局はお金かかってくると思います。
何組様って言うのに、私も前に当選しましたが、私の妹も当選していたので、多分書いてあるだけで、割と当選してるし、ご祝儀でまかなえると言いつつ人数や、一人のご祝儀の額などによって結局0円では無理なんじゃないかって言う話になってやめました笑。
それよりなら、お金を貯めて、自分たちでちゃんとやりたいかなって感じでした!

• ❁おはな❁

❁おはな❁

なるほどですね🤔‼️
    ちゃんと考えて旦那と話し合おうと思います✨
    ありがとうございます✨

• 5月12日
はじめてのママリ

無料の結婚式に当選していませんが、結婚式を挙げた者です。
式の後のパーティも結構お金がかかりました!
お色直しのドレス、引き出物、ブーケ、テーブルのお花、ウェディングケーキ、映像、ビデオ、写真…などなど。
予約をする前に式場に1回お話を聞けると良いですね!!
ちなみに、私たちはパーティの料理を質素なものにしたくなかったので、料理は一番良いものにしました😊料理代を出してもらえるようですが、どのような料理なのかも伺えたら良いのかなと思います!
最終的に最初の見積もりより➕100万でした(^^;やっぱり、最初の見積もりはどれも金額が一番低いもので組まれていたので、変えたりしたら高くなりました(^^;
一度の結婚式♪良い思い出に残るように計画できたら良いですね(´∀`*)

• ❁おはな❁

❁おはな❁

やっぱりそうですよね😖
    今度旦那と話を聞きに行くつもりです✨

その時詳しく聞いてみようと思います!!!
    ありがとうございました♡

• 5月12日
Yがすき

あれ誰でも当選しますよ(*´꒳`*)結婚式代全部タダじゃないですよ!結局お客収集の為の企画です。でも普通に式場行って何も特典ないよりかましですよ!多少安く出来ますよ

• ❁おはな❁

❁おはな❁

そうですよね😂!!!
    まぁ、通常かかる部分がかからないだけいいのかなと…🤔
    またよく考えて見ようと思います☺️

• 5月12日
  • Yがすき

Yがすき

物は考えようですよ(*´꒳`*)

• 5月12日
SSSSS10

無料でも結局こだわったりすると料金がかさんでいくので無料と言って結婚式をさせるって感じですかね😂😂

あいり

結婚式無料キャンペーンは誰でも当選する客寄せ企画です

失礼のないゲストサービスをしようとすればほとんど通常通りの値段がかかります

値引きに関してはキャンペーンがなくても事前の交渉で可能なので、多少は安いかもしれませんが『無料』というワードの印象ほど変わらないのでそこは知ってた方がよいですよ☺

ママリ

私も当たり!来月にする事になりました(-∀- )! いいきっかけになったので、する事を決めました♡
元々やっても、呼ぶ人は親族と近しい友人数名。他の結婚式場で見積もりすれば人数少ないので200万近くなると思いますが、企画で当たった人は何人でも可能だと話しを聞きに行った時に教えていただいたので、よかったです! 私の住んでる所は、会費制なので自分達の食事代や引出物代、くらいしかかからないです!【5万におさまる程度】案内状などは人数少ない為 自分達で口頭で聞くようにして招待状や切手代を節約しました!