※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

夫婦生活について。セックスレスです。1人目が産まれてから月3.4回は、…

夫婦生活について。セックスレスです。
1人目が産まれてから月3.4回は、あり1年半後に2人目が出来ました。
今は、3ヶ月に1回ほど。
やはり2人目の育児家事が大変で毎日クタクタです(ノ_・
。)まだ3歳1歳なので夜泣きなどもありなかなか旦那の相手に出来ませんでした。
セックスが嫌になったのが2人目妊娠中。切迫流産→早産になり妊娠中もずっと自宅安静出血などあり毎日不安でした。
安定期に入り自宅安静がなくなるとセックスをしようと誘われました。ですがわたしは、怖くて出来ませんでした。
そのときは、旦那も理解してくれましたが
後日もう大丈夫でしょ?と言われ強制でした。本気で拒みやりませんでしたが険悪ムード。。そこから切迫早産になり入院もして無事2人目を産みましたが以前のことを学び拒否したら悲しむ。険悪ムードになる。と思い今まで演技もしつつやってました。
最近誘われ前日に夜泣きなどもありいつも以上に寝不足だったこともあり拒否は、しませんでしたが演技ができなかって旦那に俺のこと嫌い??と言われました。
嫌いじゃないけど性欲がないと言いましたがまた険悪ムード。
やる気は、ないですが丸く収めるには、私から誘うしかないですよね??
えっちしたくない=嫌いなんでしょうか?
旦那に言われ自分の気持ちがわからなくなりました。ただ言えるのが旦那以外でセックスできるか。と言われると無理なので
性欲がないのでしょうか???

コメント

❤︎yuna❤︎

わたしもいま全く
性欲ありません。

旦那はなぜか別に
何も言ってきません( ͡° ͜ʖ ͡°)

でも、嫌いなわけでもなく
大好きです。

ただ、ちょっとそういう時期じゃないだけです。^ - ^

  • まま

    まま

    お腹が大きいと男の人も怖いかもですねー!!
    頑張ってください!!

    • 5月12日
22歳女性

エッチしたくない=嫌いではないと思います。子供が生まれてから切迫流産や早産があったから恐怖感になってるんだと思います。以前はしていたんだったらそれが原因だと思います。だけど旦那さんも無理矢理ってなのがいけないところもありますが。ままさんが旦那さんの事を愛しててセックスなど愛の営みで愛し合いたいって思う気持ちがあるなら落ち着いた時にでも誘った見たらどうですか?無理に演技というよりも初心に戻って愛し合うのもいいと思います。子供が出来てから忙しかったりや冷めたりなど性欲も冷めていくことが多くなると思いますがその時だけは2人だけの時間と世界で愛し合ったらムードも良くお互いに愛し合えると思います。これは僕の考えですが気にまさなかったらごめんさい

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!
    そうですね!以前から何度も性について話しましたが今に至ってます😭
    なので余計嫌々になってるのかもです(ノ_・。)

    • 5月12日
deleted user

食欲と睡眠欲と性欲は3大欲求です!

……が!
食欲と睡眠欲が満たされてないと性欲沸きません!当たり前です。
生きてくために必要なのは食事と睡眠です!
性はなくても死にません!
旦那さん理解無さすぎです😅

謝る必要ないですよ。
はっきり言いましょう
あなたは食欲も睡眠欲も満たされてるから性欲があるんだ、私は満たされてない!
そういうことをする時間があれば寝たい!寝る時間足りてません!って

相手の立場になって考えられないご主人はちょっと幼稚だと思いますよ。
夜泣きで眠れなかったって話して想像すら出来ないのでしょうか?
それで険悪な空気を纏わせるって……
自分の要求が通らないから駄々をこねるってまるで子供ですよ😅
子供2人もいるのにそんな大きな子供の相手してられませんし、止めてもらいましょう。

ままさんが謝る必要ありません。
何も悪いことしていませんよ。

相手に謝らせて自分の要求を押し通して、それで満足ってはっきり言って最低です😊
今のうちにやめてもらえるようとことん話し合ってみてはいかがですか?

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます。食欲睡眠欲の話説得力ありました!!感謝です🙏🙏以前にも拒否からの険悪ムードがあり数回話してますがこのありざまです笑
    やっぱりわたしと旦那では、性に対して価値観の違いがあるのでしょうね😭

    • 5月12日
(❁´3`❁)

1人目妊娠中、しんどいのに何回も誘ってきて嫌になりました。2人目欲しかったので、排卵日周辺だけしてました。2人目妊娠後からはゼロです。
旦那は好きですが、もうしたいと思えません。
新居に引っ越して、別部屋で寝るようになったので、私はラッキー⭐︎

  • まま

    まま

    同じですね😭旦那さんは、外で処理なさってますか??

    • 5月12日
  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    全く知らないです(笑)
    今は育児してて、女性より母性が勝ってるんだから、性欲落ちて当たり前ですよねー!
    男は、父性より男性が勝ってしまうから、ずっと性欲あるんでしょうね💨

    • 5月12日
  • まま

    まま

    知らないしどうでもいいですよね笑ですよねーー😭😭
    うちも早く諦めてほしいです。。

    • 5月12日
すず

嫌々しても、丸くは収まらないでしょう(^-^;
精神的、体力的な余裕がないことを伝えて「私も仲良くしたいのに毎日疲れてて体が限界なの.....」と目を潤ませながら言ってみたら、家事育児を率先してやってくれるかも❔

  • まま

    まま

    何度か話し合いしたんですけどねー💦💦💦

    • 5月12日
寛ちゃんまま

旦那さん曰く、何回も断られるとすねるそうです。
まだ育児スイッチが入ってるから、仲良し出来ないって話したらいかがですか?
そして自分が大丈夫な時にはたまにはお誘いしてみる☺
うちの旦那さんは私が求める時には100%断りません(笑)連日だとムリ~と笑いながら応えてくれるので向こうからお誘いは減ります☺

  • まま

    まま

    素敵な夫婦ですね❤️そうですね!いつもこーなったとき話し合いをしてわたしから誘ってますが何度目、、、って感じです💦💦

    • 5月12日