※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん(´・_・`)
妊娠・出産

22週の妊婦ですが、食後や入浴後にお腹が張ることはありますか?旦那に硬いと言われて心配です。

こんばんわ((((;゜Д゜)))
22週でもお腹が張ることってありますか?(இдஇ; )
おっぱいマッサージの時は何もなんですが、ご飯食べてお風呂入ってゆっくりしてたらパンパンに張ってて旦那にめっちゃ硬いで?って聞かれたので心配になっちゃいました💫ボ~(꒪⌑꒪)💬💫

コメント

たろちゃま

張りますよ〜(>_<)

1時間に5回とか張ったらすぐ病院きてください!と言われましたが1日に2回くらいなので、横になって休んでます(*^^*)

張ると心配になりますよね〜
最近は赤ちゃんが動いて勝手に張ることもあって苦笑いです(笑)

• あーしゃん(´・_・`)

さっきずっと動いてたのでそれのせいかな?((((;゜Д゜)))
    まぁ明日検診なのでいろいろ先生に聞いてみたいと思いますˉ̡̠̭̭"( ⑉¯ །། ¯⑉ )ˉ̡̠̭̭"

• 10月30日
maki1216

わたしも張りますよー。胎動を感じても張ったりします。今日、ちょうど中期の妊婦指導を受けたのですがおっぱいマッサージでも、はるみたいです。
カチコチになりますよね、不安にもなりますょね(ノ_`。)張ったりしたら横になったりしてゆっくり休んでくださぃね♡お身体お大事にꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

ありがとうございます♡
    質問を返してくれると、嬉しくなりますね♡
    ちょっと早いですが寝ようと思います♡

• 10月30日
あきらプリン

こんばんわ!

私わなかったですが、人によってわ張る事あると思います⭐️

安静になさって下さいね(^^)

安静にしたいと思います♡♡
    寝てばっかですが💫ボ~(꒪⌑꒪)💬💫
    明日元気なすがたエコーで見てきます♡♡

• 10月30日
うらなかまるこ

私も今22週ですが、よく張ります(>_<)
長時間の外出、ご飯食べた後、お風呂から出たときはよく張ります💦
そろそろ歩きに行きたいのですがすぐ張るので諦めちゃってます…

むさこじ

張りますよー!!
わたしは19週の終わりから張りがひどくて切迫流産→切迫早産で今も安静中です(:_;)
先生に伝えてみてください!
状態によっては張り止めだしてくれたりすると思うので☆
張ったらとにかく横になるか座るかして、無理なさらないでくださいね(>_<)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

おっぱいマッサージすると張るみたいですよ💦だから臨月入ってからするものだとママリで見たんですが、もう指導されてるんですか?👀

週数同じですね!
私の病院ではおっぱい刺激するのはまだよくないって言われたんですが…?
子宮の収縮を促すから張りと流産につながるからと💦
マッサージはもっと後期になってから指示してからやってくださいと。
先生や助産師さんに言われてやってるんですか?(@_@)

何もしなくても私は張ることがあり、病院で薬をもらってます。
張りやすい体質もあるみたいです(>_<)