※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki(*´∀`*)♡
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の保湿クリームについて相談です。ピジョンのベビーローションを使っていますが、あご周りが乾燥してガサガサしてきています。ガサガサに効く保湿クリームのおすすめを教えてください。

8ヶ月の息子がいます♫

保湿クリームって何使ってますか?

産まれてからずっとピジョンのベビーローションを使っています。

わりと、サラッとしています。

最近乾燥?で、あごらへんがガサガサしてきて気になります。

身体は今使ってるもので良さそうですが、ガサガサに効きそうな保湿クリームでおすすめあったら教えてください!!!

コメント

ゆあたんまま♡

ワセリンオススメです!めっちゃツルツルなります(∩❛ڡ❛∩)
体はみるふわってゆー和光堂のやつがいいです♡伸びもよくベタつかずさらさらしてます!

  • yuki(*´∀`*)♡

    yuki(*´∀`*)♡


    ワセリンかぁ!
    息子は下痢ですぐお尻が赤くなるので、そこにワセリン使ってます!
    元々は保湿ですよね( ̄▽ ̄)

    使ってみます♡

    • 10月30日
N♡(*Ü*)☆*

皮膚科のヒルドイドを使ってます(^^)
すべすべもちもち肌です(^o^)/
たまに私も使いますが、おすすめです(o^^o)

  • yuki(*´∀`*)♡

    yuki(*´∀`*)♡


    皮膚科の保湿剤いいなぁ♡
    行ってこようかな♫

    • 10月30日
  • N♡(*Ü*)☆*

    N♡(*Ü*)☆*

    小児科でも処方してくれますよ〜(^^)
    何かの時に、ついでにお願いしてみては?(o^^o)

    市販の保湿剤が合わなかったのですが、こちらは息子の肌に合っていてずっと使ってます(o^^o)
    無料だし。
    乳液タイプなので、塗りやすいです。
    塗った時は、ベタベタ感はありますが、乾くとしっとり。もち肌に。

    • 10月30日
  • yuki(*´∀`*)♡

    yuki(*´∀`*)♡


    下痢で小児科へ行ったときに、お尻が赤いからってもらった塗り薬とは違いますよね?(。-∀-。)
    それも保湿らしくて、なくなったらワセリンで代用してと言われたんですよ。
    色が青かったです。

    小児科はちょこちょこ行くので、ついでにもらってみます♡

    • 10月30日
  • N♡(*Ü*)☆*

    N♡(*Ü*)☆*

    青いのは、チューブの薬ですよね??
    そちらは確か…アズノールだったかな?
    うちも、オムツ履いてる時に何度かお世話になりました(^^)

    • 10月31日
  • yuki(*´∀`*)♡

    yuki(*´∀`*)♡


    やっぱ違うやつですよね( ̄▽ ̄)

    カサカサお肌はかわいそうなので、早めにもらってきますね♡

    ありがとうございました!

    • 10月31日
  • N♡(*Ü*)☆*

    N♡(*Ü*)☆*


    グッドアンサーありがとうございます。
    大事な事を忘れてました!(◎_◎;)

    ヒルドイドには、ジェネリックもあります。

    半年くらい前に、ヒルドイドのジェネリックの存在を知り、息子に使いました。塗ったそばから赤くなってしまいましたΣ(゚д゚lll)

    ヒルドイドは乳液タイプで。
    ヒルドイドのジェネリックは、チューブに入ったクリームタイプです。

    ママ友の間でも、お子さんにヒルドイド(ジェネリックではない方)を使ってる方多いです。
    ちびっこ達はみな、もち肌です(*^^*)

    化粧品と同様に。
    どの保湿剤でも、合う合わないがあるので(゚o゚;;
    使う時は、寝る前ではなく昼間に試し塗りすると良いと思います(^^)

    合う保湿剤に出会えると、いいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 10月31日
  • yuki(*´∀`*)♡

    yuki(*´∀`*)♡


    そうなんだぁ!
    保湿剤も合う合わないあるんですね!
    すぐ病院へ行けるように、昼間に試してみます(^^)

    とっても参考になりました♡

    • 10月31日
∞まぁみん∞

普段は桃の葉ローション使ってます。
乾燥してきたらワセリン使ってますが、かなりカサカサしてきたので皮膚科で保湿剤もらいました。

  • yuki(*´∀`*)♡

    yuki(*´∀`*)♡


    桃の葉ローション_φ(・_・

    皮膚科の保湿剤も効きそうですね!

    • 10月30日
かんママ☆

ビオレの保湿クリーム使ってます。夏過ぎくらいからCMでやってて気になってたのですが、今のところ肌トラブルないです。
乾燥がひどいときは、保湿+ワセリンで保護してあげると良いですよ。

  • yuki(*´∀`*)♡

    yuki(*´∀`*)♡


    ビオレってあかちゃんでも使えるんですね♡

    ワセリンも併用して使ってみまーす(^^)♫

    • 10月30日
しぃたす

うちは、体にはももの葉ローションで、顔や乾燥が気になる所には、
POLAの、はじめましてベビークリームを使っています。

  • yuki(*´∀`*)♡

    yuki(*´∀`*)♡


    桃の葉ローションも人気ですね♡

    顔はやっぱガサガサしますよね( ´•ω•`)

    • 10月30日
まみたろう

乳児湿疹がひどかった頃に友人の薦めでキュレルの乳液を使い始めました。
娘には合っていたようで、以後きれいなもっちり肌をキープしてます(^^)。

  • yuki(*´∀`*)♡

    yuki(*´∀`*)♡


    あかちゃんはスベスベモチモチが1番ですよね♡
    乳児湿疹にも効いたなら効果バッチリですね!
    試してみよーかな♡

    • 10月30日