※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
その他の疑問

今週の火曜日に奥歯にセラミックインレーをつけました。噛む面は大丈夫…

今週の火曜日に奥歯にセラミックインレーをつけました。噛む面は大丈夫なのですが、側面に段差があるのを先ほど見つけました😅
次は月末にクリーニングの予約を入れています。それより前に電話して行くかどうしようか悩みます😭先生下手なのかな😭

コメント

みい

歯科勤務です。
自費治療なので、出来れば電話した方が良いと思いますよ!
段差があれば研磨してくださると思います。
それか、クリーニングのときまで待ち、そのとき衛生士さんに相談し見てもらうか…😅

• みみちゃん

みみちゃん

やはり電話してみたほうがいいですかね🤔段差があると虫歯にぬりやすいとかありますか?😣
    クリーニングがまだ先なので早くみてもらいたいような気もします( ;´Д`)

• 5月12日
  • みい

みい

段差があると虫歯になりやすいというか、
    全ての詰め物被せに言えることなのですが、セメントで着けても、やはり僅かな隙間はどうしても生じてしまうようで、いずれはまたその隙間から汚れが溜まっていき、虫歯になっていくリスクがあります💦

クリーニングのときに言っても、先生の診療が埋まっていたら予約はまた後日となるかもしれないので、電話して先に診てもらえそうなら診てもらった方がいいかもしれませんね🤔

• 5月13日
  • みみちゃん

みみちゃん

歯を削った時点で虫歯再発のリスクはあるのですね😅
    ちょうど歯と歯の間に近いところなので見落とされたのかなぁと思います💦食べ物もよく挟まるし…セラミック高かったし診てもらおうかなぁ😭クレーマー扱いにならないと良いのですが( ;´Д`)

• 5月13日
  • みい

みい

そうなんです💦削った時点で、その歯は一生物では無いので、クリーニングやメンテナンスが大事で。。
    食べ物も挟まるなら診て貰った方がいいかもしれませんね💦
    クレーマー扱い…😅たしかに気にしちゃいますよね。自費で処置してるものですし、大丈夫ですよ!ちょっと高いとか段差があるとか、そういう類でしたらDrもスタッフも別にクレームとは思いません😊

• 5月13日
  • みみちゃん

みみちゃん

クリーニングは定期的にいこうと思います😭
    もうすぐ引っ越し予定で歯医者を移る予定なので、このセラミックインレーだけはきちんとしてもらおうと思います😭
    同じ歯医者で銀歯にした歯があるのですがそこも段差があってもう嫌になります😭

• 5月13日