※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すままま
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子がいて、固形物を食べない状況です。キューピーの【かぼちゃとさつまいも】の裏ごしタイプを使ってアレンジ方法を教えて欲しいです。

こんにちは。
生後10ヶ月の息子がいます。
知り合いからキューピーの【かぼちゃとさつまいも】の瓶タイプを頂きました。
固形物は食べてくれなくておやきや、スティックパンも食べません💧

この裏ごしタイプのベビーフードを使ってアレンジなどあれば教えて欲しいです(・∀・)
よろしくお願いいたします🎵

コメント

ぷーすけ

軟飯食べますか?ご飯にかけて、チーズまぶしてグラタンとかどうですか?

  • すままま

    すままま


    こんにちは。
    今5倍粥なんです。
    チーズはまだ食べさせてないんですがオススメはありますか?

    • 5月12日
  • ぷーすけ

    ぷーすけ


    我が家は、粉チーズを少しから始めました。温かいものに混ぜるとある程度馴染むし、粒の感じも新鮮で慣れていく様子でした。
    5倍粥なら、リゾット風にしてみるとよいかもしれませんね😃

    あと、このベビーフードに牛乳とかミルクをあわせて更にトロッとさせたスープとか。じゃがいもを崩れるくらいに煮て、一緒にマッシュみたいにしても美味しいと思います。

    • 5月12日
まーもーめー

パン粥に入れたり、ミルクでのばしてスープとか?(^^)

りっちゃん

ミルクかBFのホワイトソースと混ぜてみじん切りの野菜とか鶏肉入れてシチュー風にしたりしてます😊

一琉mama・゜゜☆

粉ミルクで伸ばして、他の野菜も入れてカボチャポタージュを作ったりしてます❗
ご飯と混ぜてカボチャリゾートとかも。

のん

食パンも食べれないですかね?
うちはベビーフードをパンに挟んでサンドイッチにしたりします(^^)