※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花輝惺MaM☆
妊娠・出産

最近情緒不安定で、旦那に過剰に反応してしまい、怒りや八つ当たりが増えています。自分の感情をコントロールできず、言動が荒れてしまいます。マタニティブルーか精神病か分からず、どう対処すればいいか悩んでいます。旦那に謝ったけど、気持ちが整理できません。

同じような方いらっしゃいませんか??

ここの所情緒不安定で、
旦那のすること、言うことでいつもならあまり気にしない事をめっちゃ気になってしかもそれがイライラに変わって最終的には八つ当たりしてしまいます…
旦那は怒る…というよりもびっくりしてて…
走ってる車から飛び降りようとしたり、めっちゃ遠い所から電車に乗って帰る‼︎と言ってみたり…
自分の心の中ではそういう気持ちは無いんです。
でも、感情のコントロールが全く出来なくなってしまい、
わけのわからない事を言いだしてしまいます。
旦那を傷つけるような言葉も普通に言ってしまって…

精神病も持っているんですが、マタニティブルーなのか、精神病なのかわかりませんが、こんな時みなさんはどうされてますか??
私としてはニコニコして旦那とラブラブしてるときに戻りたいです…
旦那にはきちんと情緒不安定で…と謝りました。
許してくれたのですが、なんだか私がモヤモヤしてしまって…

コメント

ちぃマミー

つわりはありますか?

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

終わりかけではありますが、
    気持ち悪くなるのは結構あります💦

• 5月12日
猫がさわりたい

妊娠するとホルモンバランスが妊娠前と違うので気持ちも不安定になるかもしれませんね。
大丈夫ですか?
私はお産したら旦那にイライラしまくってましたよ。しかし、後悔はなく距離を置いて接してます。これはこれで楽なんだと思うようにしています~

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

そうなんですよね…
    でもここまで起伏が激しくなった事がなかったので今回は自分でも滅入ってます💦
    大事な旦那を傷つけてしまって…

• 5月12日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

それなら、大切なことは伝えると良いですよ。また、自分で止めることができない感情になるともお伝えすると良いと思います。

• 5月12日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

そうですよね…
    一応きちんと話はしました💦
    旦那はわかってくれて理解もしてくれたんですが、なんだか私がモヤモヤです…

• 5月12日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

グッドアンサーありがとうございます😋
    お久しぶりです。
    私が怒りや辛くなったときに、やっていることを紹介しますね。
    例えば、怒りを感じたときは何に怒りを感じているかを考えます。
    例えば…旦那がむかつく理由を考えて、家事を全くやってくれないなら、何か1つ手伝えることを考えて(日中はお仕事頑張ってくれているので)…お風呂掃除担当に任命します。やってもらったら例え、いまいちでもありがとうを言いましょう😅
    こんな感じで自分の感情の状態や感情のコントロールを少し整理するとやり易いかもしれないので書いておきますね✨

• 7月9日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

1つ目の例えば…はいらないですね💦

• 7月9日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

お久しぶりです😊
    きちんと自分の投稿を閉めるのを忘れていました💦
    すみません💦

旦那に対してはほとんどと言っていいほど文句はないはずなんです…
    なんでも積極的にやってくれて、
    言わなくても動いてくれる程で、感謝しかないはず…なんですが、
    私が安定しないだけなのかもしれません…💦
    意味のわからないところでスイッチが入り怒ってしまったり…
    自分でも何に怒ってるのかわからない時があります(笑)

• 7月9日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

大丈夫ですよ✨😉

なるほど。

旦那さんが理解してくれる旦那さんなんですね。もし、どうしようもなくなったら心療内科やカウンセリング受けても良いかもしれません。少しでもいまの苦しみから脱出できますように…

• 7月9日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

一応安定剤は持ってるので、
    自分なりにヤバイな…と思ったら安定剤飲むようにしてます💦
    旦那が理解ある人でよかったと思ってます( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 7月9日