※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊活

妊活中に控えた方がいい食べ物や子宮後屈について教えてください。葉酸サプリを飲んでいますが、妊娠しやすい方法が知りたいです。旦那との関係も少なくなっています。

妊活をはじめてやがて1年になりますがまだ妊娠しません。
妊活中に控えた方がいい食べ物とかありますか?
葉酸はとった方がいいとのことで葉酸サプリを飲んでいます

旦那は子供ほしいと言っていますが
最近は月に2回程しかすることがなくなりました
やりたいと思っても私がいるから我慢できるらしくて...

子宮も後屈しているみたいなので
何か妊娠しやすい方法だったり
食事などで知っているものがあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

いぬ

欲しい回答じゃないかもですが、1年経つなら一度検査してみるのをオススメします。

• ちか

ちか

病院で検査してもらった方がいいですよね...

• 5月12日
  • ちか

ちか

何度もすみませんm(_ _)m

検査はどの産婦人科でもできますか??

• 5月12日
  • いぬ

いぬ

普通の産婦人科でもできますが、不妊治療専門だと検査項目が多いです。私は産婦人科では問題ないからすぐできるよ~って言われてましたが、不妊専門に行ったら色々あったので、早くいけば良かったと思いましたので、近くに専門があればそちらのがオススメです!
    排卵日も診てもらえるので月数回でもチャンスはあがると思いますよ!

• 5月12日
  • ちか

ちか

ありがとうございます(^^)

近くに不妊専門機関がないか調べてみますm(_ _)m

• 5月12日
みよ

病院で体を見てもらった方がいいかもです!私は生理はくるものの、排卵しておらず💦
排卵しないと妊娠はしないので💦
見てもらう方が早いかもです!

• ちか

ちか

そぉですよねm(_ _)m
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月12日
😐

私も葉酸サプリを摂取していましたが、主人も自分で調べて牡蠣のサプリを飲んでいましたよ。
あとは専門機関を受診するのも良いと思います。
タイミングをとる日が的確に分かったり、卵管造影検査すると卵子の通り道が綺麗にお掃除され、妊娠しやすくなると言われています。
主人は精子検査したら精液に対する実活動精子数が少ないと言われ、漢方を処方されました。

我が家も1年ほど自分達で妊活していましたが、なかなか授からず思い切って主人に不妊治療に通いたいと言ったところ、最初は難色を示していましたが、今となっては「行ってよかった。精子の数が少ないとか自分じゃ分からなかったからね」と言っています。

一度ご主人に相談されてはどうでしょうか?

• ちか

ちか

そぉなんですねm(_ _)m
    専門機関は産婦人科とは別ですか??

旦那はまだ25なので焦らなくてもと言っていますm(_ _)m

• 5月12日
  • 😐

😐

産婦人科でもやっていると思いますが、私は妊婦さんや赤ちゃんを見るのが嫌だったので不妊専門のクリニックに通いました。

• 5月12日
  • ちか

ちか

そぉなんですm(_ _)m

• 5月12日
●

リアルな表現になっちゃいますが…(笑)

子宮後屈だと、終わった後(中に出した後)に、腰を少し上げて10分くらいうつ伏せ寝にしてるといいらしいですよ!😊🤚🏻

その方が子宮後屈の人は、子宮に精子が入り込みやすいらしいです‼️

• ちか

ちか

そぉなんですね(^^)

次回してみますm(_ _)m

• 5月12日
ずんずん

うちは周りに勧められて自分は葉酸、夫は亜鉛飲ませてました!周りの夫婦も夫に亜鉛飲ませたら出来た言ってましたよ😚
あと出来れば2-3日おきに精子は出しておいたほうが元気みたいです笑

• ちか

ちか

亜鉛ですね(^^)

旦那に言ってみます!!
    2~3日なんですね(^^)

• 5月12日
にこ

既に同じ回答をしておられる方もいらっしゃいますが、医療機関で検査をすることをお勧めします(^^)

私は20代で妊活を始めてから3ヶ月の時に受診しました。結果、男性側の要因で治療をしないと妊娠することは難しいことがわかりました。
自分の年齢が若いほど、卵子の質も良いですし、早めに相談するのが近道だと思います。
病院に行ってから半年で妊娠しましたよ☺️

• ちか

ちか

• 5月12日
地中海𓀤

夫婦でカフェインと砂糖は控えました!あとは夜更かしも辞めました!
私は葉酸は毎日、マカはたまに。
旦那はマカを毎日飲んでました。
結局旦那がマカとまむしドリンク飲んでた月に妊娠しました!笑
旦那は精液検査しても何も問題なかったので、そこまでサプリも必要なかったと思いますが、本人いわく疲れが取れるらしいです(^^)
後屈だとバックの体位でした方がいいと聞きました!
先生からは、出された後は20分程動かないでゆっくりしててね!と言われました。
食べ物だと、高温期にパイナップルを食べるといいと聞いて結構食べてました!ザクロはホルモンにいいそうです(^^)
病院は不妊治療専門の病院がありますよ!あとは不妊外来をしてる普通の産婦人科もありますが、治療や検査は限られてきます。
旦那様がまだ病院は…って感じならシリンジ法も試してみてもいいかもですね。うちもなかなか出来ず、旦那もプレッシャーで辛かったみたいで、シリンジ法を取り入れたら気が楽になったと言っていたので…
どちらにせよ病院での検査だけでもしてみても良いかもです(^^)

• ちか

ちか

ありがとうございます!!

マカとはなんですか??
    すみませんm(_ _)m

まむしドリンクは試してみようと思いますm(_ _)m

ありがとうございます(^^)

• 5月12日
  • 地中海𓀤

地中海𓀤

マカはサプリですよ!
    亜鉛なども入っているので、マカにしました!色々効能はあるそうですが、精子の運動率がよくなるそうで、妊娠しやすいと勝手に思って飲んでもらいました!
    ちなみに旦那はマカとまむしドリンクを同じ日に飲むとお腹を下してたので、タイミングの日だけまむしドリンクでそれ以外はマカでした。

• 5月12日
  • ちか

ちか

そぉなんですね(^^)

• 5月12日
幸せのクローバー🍀

積極的な夫婦生活をして1年妊娠しなければ、一般的には不妊症となるみたいですが…

月に2回ほどしかしてないと、自然妊娠は難しいかと…

精子は新鮮な方がいいので、エッチする3日〜5日くらい前に抜いた方が精子の動きが良くなりますよ。
あと排卵日前後は回数こなしたほうがいいみたいです。

数打ちゃ当たるって感じだそうです。

80日分の精子をタンクに貯めてますので、数打ってもちゃんと精子は出ます😅

私も葉酸飲んでました。旦那にはマカと亜鉛のサプリメント飲ませてました❗️

• ちか

ちか

そぉですよねm(_ _)m

マカとはなんですか??
    すみませんm(_ _)m
    知らなくて...

• 5月12日
  • 幸せのクローバー🍀

幸せのクローバー🍀

ドラッグストアのサプリメントがずらっと並んでるとこに、必ずマカは売ってて、マムシドリンクとか栄養ドリンクが売ってる所に精力剤としてもマカが含有されてる商品が多いです。

• 5月12日
  • 幸せのクローバー🍀

幸せのクローバー🍀

効能はこんな感じ

• 5月12日
  • ちか

ちか

本当ですね!!
    さっそく買ってみたいと思いますm(_ _)m

• 5月12日
びー

他の方も言われてますが、受診をオススメします。

あと、妊娠中に葉酸は必要ですが、葉酸は妊娠しやすくするものではないので、そこは理解して飲んでいた方ががいいですよ。

• ちか

ちか

葉酸は摂取量が少ないと思い
    サプリを飲んでいます

• 5月12日
  • びー

びー

私は有名な不妊外来に通いましたが、そこで卵子の質をよくするために
    ビタミンE それを吸収しやすくするためにビタミンCを進められて飲んでいました。

これを飲むと妊娠しやすくなる って物は存在しないそうです。

なので、ビタミンE Cオススメしますよ✨

ネットのよくわからない情報とかでなく、全国的にも有名な病院の先生からの情報なので、そこは断言します❗

• 5月12日
  • ちか

ちか

看護師なので教科書を見ますがどんなものがいいとかの情報はなくて困ってましたm(_ _)m

• 5月12日
  • びー

びー

私もはじめはママリはもちろんネットで沢山調べて、色々試しましたが先生のおっしゃること聞いてたら妊娠しました。
    やはり、プロに聞くべきですね✨

看護師さんなんですね🎵
    それなら、評判のいい病院なども看護師の口コミで色々ありそうですね😃

• 5月12日
  • ちか

ちか

そぉなんですね(^^)

看護師ですが...
    先輩方はみなさん私よりも5歳以上年上なので聞くことができなくて...

• 5月12日