※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emn
ファッション・コスメ

「部屋着」について教えてください!①「部屋着」と「寝巻き」は分けてい…

「部屋着」について教えてください!

①「部屋着」と「寝巻き」は分けていますか?同じですか?

②部屋着は家の中のみでしか着ませんか?近くのコンビニに行く程度のときは着替えますか?

③朝起きてから夜寝るまで、どのタイミングで何に着替えるか教えてください。
(例:起床→お出かけ着に着替えて仕事へ→帰宅、部屋着→お風呂からあがったらパジャマ→就寝)

コメント

ゆず

①分けてます^ ^

②家のみでしか着ません☆外に出る時はコンビニでも着替えてます‼︎

③起床、朝ごはん→部屋着(ズボンのみ部屋着)→外出時は外出着→家に帰ってまた部屋着→お風呂→寝巻き

って感じですかね^ ^

• emn

emn

回答ありがとうございます!
    いまいち「部屋着」の定義がよくわからなくて😅
    私も部屋着は家の中でしか着ません!

• 5月12日
あおい

①分けてます
②部屋着とお出かけ着は混合です!その程度なら着替えません♡何ならそのまま公園とか行きます!笑
③起床→朝ごはん→お出かけ着に着替える→一日遊ぶ(汚れが酷くなければそのまま。汚れてたら適宜着替える)→夕飯→お風呂→パジャマ

• emn

emn

回答ありがとうございます。
    つまりざっくり「寝巻き」か「お出かけ着」しかお持ちでないということですよね。
    私もずっとそうでしたが、仕事復旧して仕事から帰ってからそのままの服装もな~と思って質問させてもらいました。

• 5月12日
なお

①同じです。
②家のみです。外に出るときは着替えます。もしくは外出用のジャージに着替えます。
③基本的に出掛ける前までは部屋着です。帰ってきたら、お風呂に入ってから部屋着に着替えます😊✨

• emn

emn

回答ありがとうございます。
    私もずっと同じパターンでしたが、日中家の中にいるときに着る「部屋着」というカテゴリの服を新しく取り入れようと思って、世間はどうしてるのかな?と思って質問させてもらいました。

• 5月12日