※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはる
お金・保険

みなさんの節約術を教えてください🤔

みなさんの節約術を教えてください🤔

コメント

私はスーパーの割引を狙って買い物しています!
お肉、魚は基本は半額のみを買い冷凍しています!
節約料理ってわけでは無いですが冷蔵庫の中の物でご飯作れるなら
それだけでも節約になるかなと思います(^^)

寛ちゃんまま

生活面では予算立てて、厳守することです。出来るようになったら、だんだん減らします。平均を出して年間予算も先に家計に計上します。
節約料理は1㌘1円以下しか買わない!と決めて買い物する。ですかね☺

おーいお茶

カレーや豚汁などをたくさん作り、何日かもたせます!生活面でいえば、お風呂の残り湯で洗濯し、さらに余った残り湯も、子供の吐き戻した洋服をゆすいだり、上の娘のお漏らししたパンツを洗ってます!あとは、お昼食べたお茶碗は洗わず、夜に一緒に洗います(笑)ズボラですみません(;_;)

悩み多き女

シチュー、カレー、もやし料理、麻婆豆腐を定期的にメニューにいれる、
豆苗をキッチン栽培、ミニトマトをプランターで育てる、お風呂をためる水量を少なく設定、クレカのポイントを有効につかう、ベビー服はおじいさん、おばあさんにかってもらう笑
です💖

だま

ふるさと納税活用です!

みはる

まとめての返信ですみません‪‪💦‬
とても参考になりました!
ありがとうございます😆🙌