※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

来年の出産予定でビデオカメラ購入迷っています。成長記録に必要か悩んでいます。デジカメは新調済みです。情報をお願いします。

来年の1月に出産予定です!
皆さんビデオカメラって買いましたか?
成長を記録するのに母にも買った方が良いと言われてるんですが、私的には頻繁に使うのかなー?という感じで迷っています。
デジカメは新しく買い直しました(^^)
良かったら教えてください!

コメント

sakoko

来週予定日の者です!
わたしも、迷いましたが買ってません😂
欲しいなーとも、思いますが。。
デジカメがあるので、それでしばらく様子みようかなって思ってます💓

• しぃ

しぃ

お返事ありがとうございます★
    そうですよね、とりあえず様子見て必要だったらその時買うってゆうのもありですよね☻︎

• 10月30日
ぱぴよん♪♪

私はまだまだまだ先の話にはなるのですが笑
ビデオカメラを買って、生後1日目から毎日1秒の動画を一年撮って、まとめて365秒の動画を作るのを楽しみにしてます(*´∀`)♪
その1年の成長ってすごいと思うので…♡
でもいまはスマホでもムービー撮れますもんね!運動会とかの頃になれば望遠とか手ぶれとか考えてあった方がいい気もしますが、小さいうちはムービーで十分かもですね!

• しぃ

しぃ

365秒の動画、素敵ですね(^^)
    運動会とかは撮ってあげたいなとは思ってるので、買う時期に迷います…。

• 10月30日
ruruha

第1子の時に義父が買ってきましたが、赤ちゃんの時はあまり撮りませんでした・・・。
今はスマホなどでも動画が手軽に撮れちゃうので。
ただ、今年幼稚園に入園したので、そこからは入園式、誕生日会、運動会など行事行事で大活躍です。
やはりズームがきくので、幼稚園の行事とかにはいいです。
なので、幼稚園などに入園前に購入でも十分かもしれません。
機種もどんどん新しくなりますし。

• しぃ

しぃ

赤ちゃんの時はあまり撮らないんですね!
    友達を見ていても行事以外でビデオカメラで動画を撮っているのは見かけた事がなくて…( °ω° )
    そうですよね、機種新しくなっていきますよね!

• 10月30日
sayo*

ビデオカメラは買いました⑅◡̈*
主人が小さい頃写真やビデオをあまり撮ってなかったみたいで残ってるものが少なく、自分の子どもにはそういうのをたくさん残してあげたい!とのことで購入しました❤️
まだ1ヶ月ですが色々撮ってます!
沐浴してる時とか、最近はおもちゃで遊んでる姿とかも撮ってます⑅◡̈*
あとはギャン泣き姿も撮ってありましたね笑

これから保育園、小学生と年齢があがるに連れて行事や家族で出かけることも増えると思うのでそういうのもビデオカメラに撮っていけたらと思ってます(◍ ´꒳` ◍)

• しぃ

しぃ

中々自分が小さい頃の動画って見ないので、貴重ですね(^^)✧︎*。
    運動会とかの行事は撮ってあげたいと思ってるので買う時期に迷います…。

• 10月30日
アネモネ

私は写真の方が後々見易いのとカメラ好きなので一眼レフを買い換えました。
とても綺麗だし最近は自撮りしやすいのでオススメ。
動画はスマホでもカメラでもいけますし、どちらにしても幼稚園にはいれば最新のビデオカメラ買わなきゃいけなくなりますし今はいいかなぁっと。
あと、私が出産した病院は出産を録画してくれていたのでわざわざ買わないでいいかとも思いました。
お子さんの記録の仕方はそれぞれですし合ってるやり方を探してみてください(о´∀`о)

• しぃ

しぃ

私も普段から写真はよく撮るので、デジカメ新調しました(^^)
    ビデオカメラも次々新しいのが出るので、迷ってるならまだ様子見てもいいのかもしれないですよね。

• 10月30日