※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
妊娠・出産

妊娠の可能性が気になる場合、妊娠検査薬を試すことが一つの方法です。2人目の妊娠は生理が遅れたりすることもあります。他の方はどのように気づいたか、という情報も参考になるかもしれません。

現在7ヶ月になる娘を育てています。
完母なのですが産後1ヶ月で生理が再開して毎月きちんときていたのですが今月はまだきておらずもしかして、、、と思っています。
まだ2人目は考えておらずしかし旦那さんが避妊をお願いしてもまったく聞いてくれず避妊せずにしてしまいました。今日予定日から1週間なので妊娠検査薬を試してみようと思っています。
2人目ができたときはみなさんどうやってわかりましたか?やはり生理がおくれてだったりでしょうか?旦那さんのお姉さんが2人目ができたときなんとなくわかったといっていてそういうものなのかなと思っていたので質問させていただきました。

コメント

まま

確かになんとなくわかりました!(笑)
そしてまた覗きポーズを長女が急にやりだし
そのつぎの日に検査薬やったら妊娠発覚しました( ・∇・)

LOVE113923

二人とも妊娠したときは何となく生理遅れるかも…妊娠したなって思ってました(*^^*)
不思議な感覚です(笑)

雪兎

なんとなく分かりました^ ^上の子が股くぐりポーズをしたり、また2人目妊娠確定する一週間前から何故か止まったはずの母乳がまたで始めたので😅