※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

5ヶ月でお腹が張るのは普通ですか?旅行前に内診で張り止めを出されました。張りが気になります。

18週5ヶ月の妊婦です!
先日、妊婦健診でエコー中に
お腹がカチカチに張っていました!
お家でも仰向けで寝ると
張ります。。
仰向け以外では気になりません。

5ヶ月で張るのは普通ですか?
それとも5ヶ月だと全く張らないのが
普通なのでしょうか、、

21週に旅行でディズニーに行くので
内診をしたら問題はなかったですが
張り止めを出されました!
お守りと思って持って行くと良いよ。
と言われました!
ですが、やはり張るのが気になります。

コメント

もも

先日 妊娠五カ月にはいり検診に行った際 張りについてアドバイス受けましたが 妊娠中期の張りは 早産や流産につながる場合もあるから 張りが出た時は安静にすること 1日3.4回ならいいけど 頻繁に張るなら病院に連絡してくださいと言われました💦

  • みーたん

    みーたん

    回答ありがとうございます!
    やっぱり張りますよね💦
    1日3.4回ですかぁ、、
    目安に気をつけます!

    • 5月12日
ぽめ

私も5ヶ月頃からお腹が張りました😣
カチカチになりました!
先生は痛かったりカチカチが寝ても治らないなら危ないって言ってました☺️

ディズニー28週頃私も行きましたよ🍀

yu

5ヶ月くらいからかは覚えていませんが…
仕事中に張ったりしてました!

みーたんさんの場合、経産婦さんということもあり張りやすい可能性もあるのかと🙄

職場で週数があまり変わらない経産婦さんいましたが結構早くから張ってて辛いって言ってました!

  • yu

    yu


    ちなみに私も張りどめの飲んでました!
    仕事中は休み休み仕事をしていました😊

    無理しない程度なら大丈夫だと思いますよ😌

    • 5月11日
ぱっちょ(双極性障害)

あたしも5ヶ月頃から張り出して
今では1時間に1度はってしまうときがあります😭💦💦
先生に1時間に1度張る時は飲んでねーとお薬出されましたが、飲むと動悸や息切れ、震えが出るので程々にして、安静にしています😭💦💦
おりものも多いため、お薬をしたから入れましたが一時的には張りも無くなりましたが、すぐ再発し治らず…💦
また再来週検診ですが、その前に行こうかなーと思ってます😱