※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらちゃん
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんがミルクと母乳を混合しています。ミルクの量や母乳の出が心配で、お腹が満足しているか不安です。昼間はよく寝て夜は起きてしまう状況で、母乳を与えても満足していないように感じます。

生後6日目です。
ミルクと母乳混合しています。

一回のミルクの量はどれくらいあげればいいのでしょうか?

昼間はよく寝て夜になると何をしても寝ません。
母乳を与えても五分のんでは寝て15分くらいで起き手を吸っていたりして母乳が足りないのかなと思いあげると五分で寝て15分くらいでおきるの繰り返しです。

お腹はいっぱいになっていないのでしょうか?

母乳の出が悪いからのんでくれないのでしょうか?


コメント

ゆー

眠気のが勝ってしまってお腹一杯になる前に寝ちゃうのかな?

寝る前はミルク100にしたら寝てくれるかな?
とはいえ、3ヶ月までは娘もなかなか寝ませんでした(ToT)

  • そらちゃん

    そらちゃん

    一睡もできないです(´・ω・`)

    赤ちゃんの動きやちょっとした声が気になって仕方ないです。

    昼間寝てくれる時に寝ようと思っても心配事が沢山あり眠気がこないです😔

    • 5月11日
  • ゆー

    ゆー


    まだ6日だと気になって寝れないですよね💦
    あたしもそうでした
    呼吸してるか確認したり笑そうでなくても三時間おきのミルクでしんどいですよね
    ひたすら抱っこでお腹の上で寝かせて自分も寝てました

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月頃までは昼夜逆転でした😅
だんだん昼夜の区別がついてきて落ち着きますよ🍀

私は泣くときは40ぐらい足してました🙆
自分がしんどい時はミルクだけ80とかあげてました😊

  • そらちゃん

    そらちゃん

    昼寝逆転してるんですね😖

    一睡もできなくて辛いです😔
    夜はミルクでお腹いっぱいにしてもらい一時間でも寝てもらおうと思います😖

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    少しずつ昼夜逆転も治って生活リズム整ってきますよ😊✨

    しんどいですよね😢😢
    今は赤ちゃんが寝てる時に昼間でも一緒に寝てゆっくり休んでください😖❣️

    • 5月11日
deleted user

まだ昼夜の区別がついていないからではないでしょうか?
4、5ヶ月くらいまでには昼夜逆転治ると思いますよ😃

  • そらちゃん

    そらちゃん

    ミルクをたくさん夜にあげたのですがねません😖

    指をちゅっちゅしてるので足りないかな?
    と思ったのですがただおっぱいが恋しいのと昼夜が逆転してるからだとわかりました😔

    ありがとうございます

    • 5月12日