※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき(˙˘˙̀ ✰
妊娠・出産

川口市立医療センターで普通分娩し、異常なく退院した方の退院時の費用について知りたいですか?

川口市在住で川口市立医療センターで普通分娩して、異常なしで退院した方いらっしゃいますか??大体退院時に42万の助成金から出た金額いくらぐらいかかったか教えて頂けると嬉しいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )よろしくお願い致します。

コメント

文ちゃん

上2人、医療センターで出産してます。
1人目の時は5万くらいプラスで払いましたが、2人目は逆で7万近く戻ってきました(・∀・)
というのも2人目は会陰切開しなくて済んだのと、通常より1日早く退院したのでその分お金が戻ってきました♪

• さき(˙˘˙̀ ✰

さき(˙˘˙̀ ✰

詳しくありがとうございます!!会陰切開があるのとないのとで大分違うんですね!!

• 5月12日
  • りんちゃむ

りんちゃむ

文ちゃんさん
    急に質問失礼します。私は今現在医療センターに、入院しています。
    退院できるのって、5にちめですよね?概算に48万円から55万と書いてあったので…。市でやってるのにそんなに払うのかーと今から落ち込んでます。平日でしたし、会陰切開もしてないです!私もお金返ってくるいいのですが。文ちゃんさんは、概算もらいましたか?

• 3月16日
ka☆

普通分娩で、私は一日早く退院しました!会陰切開しましたが、5万くらいもどってきました(^^)

• さき(˙˘˙̀ ✰

さき(˙˘˙̀ ✰

1日早い退院とかあるんですね!!もどってくるの羨ましいです(>_<;)

• 5月12日
はる

普通分娩で
12万払いましたよ(笑)
薬もなしですが異常なしなのに
すごく払いました

• さき(˙˘˙̀ ✰

さき(˙˘˙̀ ✰

12万円も払ってたんですね💦病室は個室でしたか??そんなにがかるとは…何が違うんですかね(>_<;)

• 5月12日
  • はる

はる

大部屋ですよ!

• 5月12日
  • はる

はる

あと 酸素マスクつかったくらいです
    薬は何故かほかの人は使ってたらしいですが うちはなんも言われなかったので(笑)
    使ってないで引いてこれです

• 5月12日
sakura koala

上の子の時普通分娩でしたが個室でプラス10万くらいだったので、大部屋ならちょうど収まるくらいだと思います(o^^o)

• さき(˙˘˙̀ ✰

さき(˙˘˙̀ ✰

そうなんですね!!ありがとうございます(*˘︶˘*)今日から臨月に入ったのでドキドキです💦

• 5月13日
  • sakura koala

sakura koala

今日から臨月ですか!いよいよですね(*^^*)
    ゆったりお身体大事に過ごしてください♡
    安産お祈りしています✨
    (わたしは2人とも時間もかからず安産だったので安産菌さき(˙˘˙̀ ✰さんにも届きますように☆彡)

• 5月13日
ありちゃん

私は普通分娩、異常なしで大部屋にして8万ぐらい払いました😅