※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー^o^
その他の疑問

皆さんの地域の子育て支援員?みたいな人ってお家にきますか?よく子育て…

皆さんの地域の子育て支援員?みたいな人って
お家にきますか?

よく子育てに関する話を聞きに来ませんか?って
勧誘的なのありますよね?

前もショッピングモールで声かけられたんですけど、今日追いかけ回されて、正直ホント怖かったです(u_u)

コメント

宗教みたいですね(;´Д`A

• かー^o^

かー^o^

ホントに怖かったです(u_u)
    まさに宗教みたいですね(^^)

• 10月30日
たますけ

はじめまして!
わたしの住んでる所は役場から自宅訪問必要か不要か選択できました!
知り合いが余りいなかったので、妊娠8カ月くらいの時に一度、産後は助産師さんの訪問を一度お願いしましたよ!
勧誘とかはされてないですが、結構いろんな話を聞けたり、不安なことを質問したり、安心できました❤️

• かー^o^

かー^o^

たまに自宅にはくるんですけどね(^^)
    それは全然いいんですけど^o^
    買い物してたら
    子どもをジーッと見ながら何も言わずにずっと後ついてきてて
    正直気持ち悪くて(u_u)

• 10月30日
ちまこーい

勧誘され参加したことがあります(^_^;)
主人をたてて主人が喜ぶことをすれば、家庭の問題は解決する的な話を毎回聞かされます(^_^;)
ベビーマッサージや遊びは楽しめ無料、送迎付きだったので数回参加してますが、その話が苦手なので行かなくなりました。

• かー^o^

かー^o^

参加するのは
    全然いいんですけど
    何も言わずに無言で後をついてこられて気持ち悪くって(笑)

送迎つきっていいですねー^o^

• 10月30日
メルモ

うちの地域でもありますよ~

どこかの会館とかで月1程度集まって子供達と遊んだりした後、子供を見といてもらい親達は先生と呼ばれる人(笑)のお話を聞きます。
話の内容は、旦那さんをたてましょう。旦那さんを蔑ろにしてはダメ。みたいな感じです。笑

勧誘とかはされないですし、子供と色々な遊びが出来るのでお話は割り切って聞けばどうってことないですが。。

• かー^o^

かー^o^

旦那さんをたてましょうって
    言われるとこが多いみたいですね^o^

子どもといろいろ遊びができるのはいいですね^o^

• 10月30日
さやりん♪

私もよっちんママさんと一緒で、主人をたててれば上手くいくとか、子供が言うこと聞かないのは全部嫁が主人をたてたりしてないからとか…
友達なんか、髪の色がそんなんやから、子供がこぅなるとか言われたみたい…(^^;
関係ないやろ!ってなりました(^^;
三回くらい行ったけど…なんか行っても同じ話ばっかやし…すべて嫁が悪いみたいなことばっかしか言わんし…変な宗教でした(^^;
他の遊びとかは楽しいのに、なぜ最後にそういう話を聞かされなあかんの?って感じです。
ちーさん、怖い目に合われましたね(^^;
なんも言わずに追いかけ回されるとか、ほんま怖いし(^^;
行かなくなってからも、家に来たりスーパーとかで会ったら話かけてきたりしてくるから、拒否ったらひつこいし(^^;

• かー^o^

かー^o^

なんかそこまで言われたくはないですね(u_u)
    せっかく行っても
    自分が悪いみたいないいかたされたら行きたくないですね(u_u)

逃げ回りました(笑)

待ち伏せもしてたので
    遠回りして
    駐車場戻りました(笑)

• 10月30日
  • さやりん♪

さやりん♪

そうですよね(^^;
    だから、知り合いが出産して同じ地域ですんでたら、連絡してこういう宗教みたいなんには気を付けてな(^^)って言うてる(^^;
    待ち伏せとか怖い(。>д<)

• 10月30日
  • かー^o^

かー^o^

待ち伏せにはびっくりでした(u_u)

ホント気をつけます^o^
    ありがとうございます^o^

• 10月30日