※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ★
子育て・グッズ

お昼寝はありますか?幼稚園の子と同じ教室で過ごすけど、昼寝は必須ではないです。

お世話になってます!満三歳児で認定こども園に預けようと考えています。見学の際うっかり聞き忘れてしまったのですが、お昼寝についてです。幼稚園の子と保育園の子と同じ教室で過ごすみたいなのですが、うちは幼稚園の方です。ところによってバラバラだと思いますが今こども園に通われてる方お昼寝ありますか?!うちの子は体力ありありですでに昼寝しないので、昼寝なしのほうがいいのです(_ _).。o○

コメント

ぴーこ

うちのこども園では幼稚園の子達はお昼寝はなかったです!

• ぴーすけ★

ぴーすけ★

幼稚園の子たちはお昼寝なかったんですね(*´ω`*)希望のところもそうだといいな。。ありがとうございます😊

• 5月11日
うりまま

私が働いていた園ですが、給食後幼稚園籍と保育園籍の子で別れて、保育園籍の子はお昼寝、幼稚園籍の子は別の部屋で遊びながらお迎えを待っていました!!

• ぴーすけ★

ぴーすけ★

なるほどです😳
    私の希望するところもそんな感じだとありがたいです😂
    コメントありがとうございます😊

• 5月11日
えいゆう

うちの息子たちが通うこども園は幼稚園、保育園同じ教室で過ごしますがお昼寝はありません。
夏はプールがあるので少しお昼寝があります(^^)

• ぴーすけ★

ぴーすけ★

コメントありがとうございます😊
    夏はたしかにプールとかあったら体力使いますもんね😊
    基本はやはりお昼寝ないのが多いみたいですね❣️参考になります🙏

• 5月11日