※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんについて、母乳とミルクの授乳について質問があります。母乳の出が少ないため、母乳+ミルク50mlを与えています。赤ちゃんが満足する授乳時間や方法について教えてください。

こんにちは、生後25日の息子がいます。
授乳について質問です。

現在母乳の出が少ないので母乳+ミルク50mlをあげています。

今日なんとなく出がいいのかな?(今までなかったのですが、母乳後にゲップをしていたので…)

ちょっと母乳だけでやってみようと思い授乳してみたら、母乳授乳を40分位+微妙にぐずったのでら結局ミルク20mlでなんとか満足してくれたみたいでした…。 (乳首を痛めて流のですがこれを頻回は出来なさそうでした…)

完母の方は大体、赤ちゃんが満足する位に授乳するのに何分位授乳されていますか?

コメント

みー

新生児の時は、病院から左右15分ずつあげてと言われていたので、そのようにあげてました!

今は満腹中枢があるので、満足したら自分からはずします!

• さな

さな

遅くなり申し訳ございません💦ありがとうございます😊ちょっと15分でやってみます⭐️

• 5月19日