※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanahana☆
妊娠・出産

妊婦帯で悩んでいます。犬印の使用者の意見やおすすめを教えてください。安いが微妙ならトコちゃんベルトがいいかもしれません。

そろそろお腹が出てきたので妊婦帯を買おうと思うのですが、人気のトコちゃんベルトは高くて(>_<)悩んでいます。犬印の妊婦帯を使用されている方、使用されていた方いらっしゃいますか??お腹をきちんと支えてくれていましたか??また、コレいいよ!っというのがあれば教えて欲しいです★
安くても微妙なら、トコちゃんベルトにしてた方がいいのかなとも思います。。
ご意見よろしくお願いします★

コメント

使ってました!
が、付け方が下手くそだったのか
よくずれて帯が上へと、、、。

• hanahana☆

hanahana☆

ずれるんですか(>_<)確かにシンプルすぎてそれを心配しています。ありがとうございます!!

• 10月30日
oooooMaiooooo

私はangelさんの妊婦帯とフリー妊婦帯使っています。

ちなみに写真のやつはangelさんの妊婦帯で今使っています!

私的には良いと思います🎶

• hanahana☆

hanahana☆

こうゆうタイプは、歩いているうちにズレたりしませんか(>_<)??付けるのが楽なので良さそうです!!

• 10月30日
  • oooooMaiooooo

oooooMaiooooo

全然これはずれませんよ!
    結構重宝しています(*´꒳`*)

• 10月30日
  • hanahana☆

hanahana☆

angelさんですね(^^)ネットで見てみます〜★ありがとうございます!!

• 10月30日
A⑅∙˚⋆

けっこうぽっこりなってきたため、旦那がこれを買ってきてくれましたがⓂ︎でもかなり大きく支えられてる感がなく結局使ってません(笑)
これ使うならもうちょっとお腹出てからかな〜と思って保管してます。

• hanahana☆

hanahana☆

同じ13週ですね♡補助帯は中期〜って書いてありますよね★まだ効果はわからない感じですね(>_<)ありがとうございます。

• 10月30日
ゆきんこ☆★

使ってます(^-^)
お腹も暖かくきちんと私は特に問題なく
支えられてる感あります☺☀

骨盤ベルトはワコール
追加で購入予定です🐱

• hanahana☆

hanahana☆

やはり骨盤ベルトも必要なんですかね(>_<)この妊婦帯はずれてきたりしませんか??

• 10月30日
hinamama☺︎

母からプレゼントで同じものをもらい、5ヶ月〜8ヶ月頃まで使っていました\( Ö )/♡
臨月で産休に入るまでバリバリで働いていましたが、毎日歩き回っていてもちゃんとお腹を支えてくれていたので、おかげで妊娠線も出来ず、ベビーも大きくなりすぎず(2,700gで出産)でしたよ〜(*´˘`*)♡

• hanahana☆

hanahana☆

8ヶ月以降はつけてなかったんですか??
    私も仕事で歩き回る為、支えが重要でして★
    ご出産おめでとうございます!!

• 10月30日
ゆきんこ☆★

返信ボタンが出てなく回答ですみません😞

出産した友達には、産後すぐ巻いてくれるから
あったほうが良いと進められました☺

しっかりとめてるので今のところ
特にずれたりもしていませんよ(^-^)

• hanahana☆

hanahana☆

参考にさせてもらいます!ありがとうございます★

• 10月30日
ここママ♡

わたしも、これ使ってました。

ベルトはあまり使用しませんでした。∩´・・`∩

• hanahana☆

hanahana☆

ベルトは使用しなかったんですね!!あまり使っても意味がなかったからですか??別のものを使用されているんですか??

• 10月30日
  • ここママ♡

ここママ♡

とこちゃんベルト使用してました。

• 10月30日
ゆずちょ

hanahanaさんのは腹巻きタイプのやつですね。6ヶ月頃の時に購入して寝る時に私は使ってます♩
でもこれ、産前用ですよね?結局、骨板ベルトも必要なんじゃないでしょうか?(>_<)

私は今33週に入りましたが、最近受けた病院の後期マザー講習で出産後ゆるんだ骨板を締めて戻す為にも骨板ベルトは出来るだけ持参してと入院の持ち物リストに書かれてたので…。有ったら有ったですぐ巻いて下さるみたいです。

私は産前産後、両方使えるトコちゃんベルトを5カ月の頃に買いました!確かに高かったけど、産前産後使えるし、これ一つで済むなら〜って感じで(*^^*)
病院で購入した際、助産師さんに付け方を別室で教えて貰えて、寝る時も締め付け具合を調整して使えるよと言われたので重宝してます。私は腹巻タイプを寝る時には使ってますが、正直トコちゃんベルト一つでもいけたなーって…本当便利!
お出掛けの時とかは絶対に巻いてます。これを巻いてないと途中から腰やお尻の筋肉が痛くなってきて…ベルトは腹巻タイプのよりキツさが細かく調整出来るのが強みですね。

産後骨板を締める為にベルトも買う予定なら、別にトコちゃんベルトじゃなくても余所のメーカーさんの骨板ベルトでも良いと思います(*^^*)

• hanahana☆

hanahana☆

やはり、総合的にトコちゃんベルトはいいのかもですね(>_<)結局、骨盤締める時に必要になるなら。。今頑張って買ったほうがいいのかとも悩んでいます。。
    職場の人もトコちゃんベルトを勧めてきたので、やっぱりイイんだな〜と思います。
    ありがとうございます!!

• 10月30日
れいんぼーれいんぼー

私はまだ初期ですが、お腹が出てきて腰が痛くなってきたので先日購入しました!
同じのをはじめに買いましたが、悪くないです!
でも立ち仕事で結構腰に負担かかるのでトコちゃんベルトも買って使ってます!やはりトコちゃんベルトの方がしっかり支えられてる感じはありますね。
犬印のは家で少しリラックスする時にと使い分けてます。

• hanahana☆

hanahana☆

やっぱりトコちゃんベルトが間違いないのかもですね(>_<)
    仕事用とお家でリラックス用とあればいいのかもですね★考えてみます!ありがとうございます!

• 10月30日

こないだ同じの買いました☆
出かける時はガードルタイプですが(トイレとか家ほどゆっくり出来ないし気軽に直せないから)、家にいるときはこっち使ってます。たくさん歩くとか、大きな動きするとかないので、付け方さえちゃんとすればズレないですよ(*^^*)
薄いので外にも響かないから好きです!

• hanahana☆

hanahana☆

お家用で使ってるんですね(^^)つけるのも簡単そうですし、家ではこーゆうのがいいのかもですね。使い分け、、考えてなかったので検討してみますっ!ありがとうございます!!

• 10月30日

ワタシも最初全く考えてなかったですが、友達が教えてくれて(*^^*)
ガードルタイプはお出かけ用とか、たくさん動く時用って思えば、そんなに数入らないかなとも思うので!

へる

この犬印のはフワフワしてて、固定感がなく、あんまり使いませんでした...
トコちゃんと同じような装着感があったのは、コナミのパワフルギアFです。
妊娠中、汗でカビだらけになったトコちゃんの後継に買ったのですが、パワフルギアの方が着けやすいですよ〜!しかも安い!!
私は、入院中にアマゾンで買いました!

• hanahana☆

hanahana☆

ちょっと初めて聞く名前だったので検索してみました!トコちゃんベルトと違い、立ったまま装着可能なのでトイレとか便利ですね★通気性もいいと書いてました!こちらも、骨盤ベルトのような感じなんですよね??結構素材的に直接肌に当たると痛そうですが、ズボンの上につけていましたか??

• 10月30日
  • へる

へる

骨盤ベルトです!
    そのまま着けるのは痛いと思います。
    私は、トコちゃんもそうしてましたけど、腹巻をして、ベルトしてます。
    それからパンツをはけば、トイレもパンツだけずらせばオッケーです♪(v^_^)v

• 10月30日