※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

先週の検診での推定体重と今日の推定体重に差があり、心配しています。予定日まで9日で成長が少ないため、病気の可能性が気になります。同じ経験の方いますか?


先週の36週3日の検診では推定体重2392gで今日検診に行ったら推定体重2411gでした( ・ᴗ・̥̥̥ )

2週間でもう少し成長していると
思っていたのですが
全然増えておらずとても心配です。
わたし自身2500gで産まれたので
あまり心配しないようにしているのですが
予定日まであと9日で
頭の大きさとお腹周りも週数に比べては
小さいみたいです…何か病気じゃないか心配です。
同じような方いらっしゃいますか(´;ω;`)?

コメント

あまこ

わたしのときもエコーでは小さめでしたが、産まれたら普通の大きさでした!
あくまでも推定の体重や大きさなので心配しなくて大丈夫ですよ(・ω・)

KOUmama♡

あたしも一人目の時37wで2300ぐらいでしたよ!
ずっと小さめと言われてましたが、最終的に39w4dで2780で産まれました!
先生いわくちっちゃくても37wまで入ってれば大丈夫と言われました。
先生に何も言われなければ大丈夫です(^^)/

himawari...

私もエコーでは2300〜2400グラムと言われてましたが産まれたら2650でした!多少誤差があるので大丈夫だと思いますよ*\(^o^)/*

deleted user

あたしも小さいですが、少しでも増えてたら成長はしてるから大丈夫と言われましたよ!