※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
産婦人科・小児科

山梨県南アルプス市で小児科医を探しています。アルプスこどもクリニックとかこもれびこどもクリニックを比較して教えてください。

生後21日目の女の子のママです🤱
山梨県南アルプス市の小児科のかかりつけ医を探しています。
アルプスこどもクリニックかこもれびこどもクリニックを検討しているのですが、それぞれの良いところ、悪いところ等あれば教えていただきたいです。

コメント

ゆき

アルプス子どもクリニックは雰囲気もよく診察も丁寧ですよ☺️💕
ただ、いつも混んでいます💦
予防注射はアルプス子どもクリニックを利用しています🌟

こもれびクリニックは院内も可愛くて綺麗でいつも空いてます❤️急ぎの時はこもれびクリニックに私は行ってます✨ただ、診察はパパパと終わってしまうので大丈夫かな?と思うこともあります。

• まめぞう

まめぞう

返信ありがとうございます😊
    アルプスこどもクリニック混んでいるんですね💦
    診察丁寧にしてもらえると安心ですよね😀
    予防注射と急ぎのときと分けるのも有りですね!
    参考にさせていただきます♡
    ありがとございます🙇‍♀️

• 5月11日
ライオン

こちらも、アルプス子供クリニック利用してます✨予防注射でも利用してますが、予防注射の日が決まっており風邪などの感染を防げて安心です👍
ちなみに初めての予防注射の頃インフル流行っており、まだまだ免疫力ないからってうちの子を隔離室に案内してくれるなど親切な医院だと思います🤗
男の先生で、丁寧に診察してくれますし、優しく説明してくれます‼️
私的にはオススメです🤲

• まめぞう

まめぞう

親切なのはポイント高いですね✨
    丁寧に診察してもらいたいので、是非検討してみます!

• 5月13日
みー

両方行ったことあります!!
アルプスこどもクリニックわおもちゃやテレビなどあり、待ち時間こどもが遊べて、ぐじぐじしなくてすみました😊
ただ、胸の音(ぜーぜーなど)をあまり聞き取ってくれず、なかなか薬でもよくならず。。
こもれびに変えました!!
おもちゃなどわそこそこですが、一人で行っても赤ちゃんが寝ころべるところがあるので、助かってます!!
そして、胸の音もすごく良く聞いてくれ、長男わ喘息ということがわかりました😭
早目から吸入してくれたりお薬も症状によって変えてくれたり、こもれびに変えて良かったなーと思いました☺
男の先生ですが、喋り方も穏やかですごく優しいですよ😊
今わ二人ともこもれびです✨

• みー

みー

追記

こもれびも予防接種の日にちわ決まっており、予防接種の日わ火曜日です😊
    なので、風邪とかの人とわ一緒にならないですよー✨

• 5月12日
  • まめぞう

まめぞう

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    両方行ったことあるんですね!
    先生の診察方法?とかも病院によって様々ですね💦
    検討してみます👍
    ありがとうございました😊

• 5月13日
ちい

こもれびがかかりつけですが、1度だけアルプスにも行った事があります😊
アルプスはおもちゃやテレビなどがあり子どもが飽きずに待てる環境です☺
また、薬をもらうのにドライブスルーが可能です☺
こもれびは感染症が流行る時期などには生後間もない赤ちゃんは別室に通してくれて待つ事ができます😊
予防接種もきちんと管理してくれていて、母子手帳を忘れて何を接種したらいいか分からなくても調べてくれて予約をする事ができました😭
予防接種の予約方法は、例えば6月に接種したいのであれば5月1日から予約できる感じです😉
同じ敷地内に整形外科があるので薬局が混んでいると受け取りに時間がかかります💦
アプリで登録しておくと車まで持ってきて来るみたいです🤔違ったらすみません💦

• まめぞう

まめぞう

アルプスのドライブスルーは魅力的ですね✨
    予約方法も教えてくださりありがとうございます!
    どちらにも良いところがあり迷います💦

• 5月13日
  • ちい

ちい

迷いますよね💦
    あとは先生との相性❓もあると思うので、1度比べるために両方行ってみるのも良いかもしれませんね☺
    合うクリニックが見つかると良いですね😊

• 5月13日
  • まめぞう

まめぞう

娘に合うのはどちらなのか、両方行ってみたいと思います😀
    いろいろ教えていただきありがとございました♡

• 5月13日