※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pata
子育て・グッズ

友人が2人目の子供を女の子にしたいと話していたが、実は男の子を嫌がっていることに困惑している。性別にこだわらない自分がディスられた気がしている。

先日友人と話してたときのことです。友人には1歳の男の子がいます。
『2人目は女の子がよくて産み分けしようと思ってる』と言ってたので『そうなんだー』と話を聞いていました😀
が、そこで友人は『2人目も男なんて絶対いや❗️』と言ったのです😅
いやいや、私のところふたりとも男の子なんですけどーー💦😂そこは『次は女の子がいいな』で良くないですか?
うちは性別全く気にしませんでした😞が、ディスられてる気がしてめっちゃモヤモヤしました❗️(笑)
みなさんそんな経験ありませんか?😂

コメント

はみあママ

確かによく男の子2人なら大変でしょーとか言われます;:(∩︎´﹏`∩︎):;確かに大変かもしれないけど、そこは男女だろうと大変なもんは大変だと思いますし、男2人だからって2人とも手がかかって手に負えないっていう訳でもないと思います。
異性を希望する気持ちもわかりますが絶対異性じゃないと嫌‼︎とは思いません。元気ならどっちでも良いです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• pata

pata

それめっちゃ言われます😂でもこっちは女の子育てたことないし、男の子2人が当たり前なんで大変とか言われてもわかりませんよね😂
    性別を希望するのは勝手ですが、私にそれを言ってくる必要はあったのか謎です😑息子たちが否定されたような気がして💨
    ちなみに私は三兄弟が憧れなんですけど、それ言ったらめっちゃ否定されました😂

• 5月11日

わかります!
うちも上二人が男の子で同じ経験しました😅💦
そう言ってた友人、最近出産して二人目も男の子でしたが🤣

仮に二人目が女の子が良くても、『2人目も男なんて絶対いや❗』って、男の子二人のママによく言えますよね😅

• pata

pata

その子の旦那はお腹の子が男の子って判明した後、即効病院の待合室で女の子の産み分け方法を調べてたらしく‥その話聞いてドン引きしました😂
    『女の子がいいなー』と言ってくれたら『女の子もかわいいよね💕』と話が膨らみますが、それ言われた途端返答に困ってかたまりました😅😅なんでそれ私に言うの??と😅

• 5月11日

退会ユーザー

まだ一人目が産まれてもないのにってことですよね?💦
    それは引いちゃいます😅
    わかります😅反応に困りますよね(´-ω-`)⤵️
    人それぞれ価値観が違うからそう思うのは自由だけど、話す相手間違ってますよね😥
    同性だって別の人間で可愛いのに、どうしてそう言う人が多いんでしょうね?😭

• 5月11日
  • pata

pata

そうです‼︎エコーで男の子とわかって診察室から待合室に戻った瞬間調べてたそうです😱😱わたしならボッコボコです(笑)
    女の子だと誰しもかわいいお人形さんみたいな子が産まれてくると幻想抱いてるんですかね😑💨あ、毒吐き失礼しました(笑)
    20年近くの友人なのになんだか悲しくなりました😓

• 5月11日

退会ユーザー

自分だったら腹立つし、お腹の子にも失礼ですよね🤜💢
    お友達は女の子欲しい気持ちがあるから、それを普通に話せるんでしょうかね?💦
    長年のお友達の発言だと、尚更切ない気持ちになりますね💦

• 5月11日
ちゃむ

はーい、言われましたよ!何度もw
義姉は男の子1人いて、もう1人男の子だったらいらないと言われました笑。
は?て感じです。
女の子がいる女友達から男の子は育てられる気しない、姉妹がいい、とも言われました。
それも、は?てかんじで連絡たってますw
今日も知らないおばさんから、将来寂しいよ女の子1人はいるよみたいに言われました😅

• pata

pata

は?ですね😤😤
    そういえば1人目女の子の友人が、2人目男の子とわかってめっちゃショック受けてた時もどう反応していいかわかりませんでした😅いや、男の子産むって罰ゲームかよwって思いました(笑)
    自分が寂しいから女の子産むって、そもそもそれが間違いな気がするんですけどね😅

• 5月11日
  • ちゃむ

ちゃむ

ほんっとひどいですよね…>_<…
    心ない言葉にマタニティライフ傷つけられてます💦

• 5月12日
  • pata

pata

今妊娠されてるんですか?✨
    周りの言葉にイライラすることも多いですが、マタニティ楽しんでください😍✨

• 5月12日
  • ちゃむ

ちゃむ

はい、2人目も男の子です(*^_^*)✨
    ありがとうございます❣️😽

• 5月12日
ごもじもし

本当に性別の事とやかく言う人多いですよね。
うちは男の子の双子だったんですが、友達こぞって「次は女の子だね、次男の子だったら嫌だねー、男の子ばっかりだから親も女の子の方が喜ぶよね」と散々言われたので会うのやめました。
当たり前に元気に生まれると思ってる人が多すぎると思いました。
双子だったので妊娠中も出産も大変だったので、そんな発言ばかり信じられなかったです。

• pata

pata

男の子の双子!想像しただけでかわいい😍✨私の友人も1人目男の子で、次は男の子の双子でした!それでもやっぱり心ない言葉言われるそうです😞
    本当に子供が生まれることは奇跡なのに!!腹立ちますね😤

• 5月12日
マーマママ

自分の元に来てくれる事、健康に生まれる事は奇跡ですよね(*´-`)!!男の子無理。と言うなら子供作らないで欲しい。

• pata

pata

そうなんですよー😱性別は選べないのに‥性別でそんな風に判断するくらいなら作らなきゃいいじゃんと思ってしまいます💦

• 5月12日