※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-*
家族・旦那

好きで結婚した旦那ですが最近真逆で大嫌いになりました。一時的なもの…

好きで結婚した旦那ですが最近真逆で大嫌いになりました。
一時的なものなのかなとも思いますが。
そういうときどうやって乗り越えてますか❔

コメント

私もその時期ありました。
私の場合は出産後すぐだったのでホルモンバランスのせいでもあるなと思ったので旦那にちゃんと話しました。
嫌いになる理由があるはずなので何が嫌だとか今は~で~だからこう言う状況なんだとちゃんと説明しました。
そうしたら旦那も理解してくれて嫌な事はしないしなくなったしこっちも気が楽に過ごせるようになって今は嫌いだって感情は無くなりました!!!

• ma-*

ma-*

話し合いしたら次第に口論になってしまって。
    嫌いだなと思ったのは、わたしの性格やらを否定するような言葉や態度。自分はできるアピールが強いなぁと思ってしまったところです。

• 5月11日
りり

私は好きで結婚したはずなのに結婚して10年嫌いな期間の方が長いです。
最近夫にも成長が見られ良い所も目立ち始めた矢先にやっぱり嫌いみたいなのを繰り返しています。ただ好きだなと思う所も少しずつ出てきました。

私の場合、一緒にいると期待もあるので裏切られると即座に嫌いスイッチが入っていましたがそうゆう時期もまぁあるのかなと今は思います。

• ma-*

ma-*

良かったです(*´ω`*)みなさんそういうお気持ちなんですね🎵

• 5月11日
マーム🎵

私も触れられるのも嫌ででした😢
妊娠出産すると何だか旦那が気持ち悪くなってしまいました。
たぶん、自分の子供を守るための体が拒否反応するのかと思います。
上の子の時は、1歳の時に次第に旦那が大丈夫になりました(笑)
今だけだと思いますよ😊

• ma-*

ma-*

いまだけですよね。旦那はずっとわたしの行動をみて情調不安定になったり旦那にとって都合がわるいことがあるとすぐ離婚離婚いうので、不安になって💦
    ありがとうございます。
    もう少し頑張れそうです(*´ω`*)

• 5月11日
レナ(19)

そういう時ありますよね〜😐💦
私はなるべく主人と必要以上に関わらず、寝る前とかに付き合ってた頃楽しかった思い出とかされて嬉しかったこととか思い出してやっぱり好きだなー!っていう気持ちを増やしてます笑

• ma-*

ma-*

可愛いですね💓
    付き合ってた頃、楽しかった思いではあるのですが、思い出してしまうとよけいに今のだんなと比べて昔はこんなんじゃなかったのにと思ってしまうのでわたしには逆効果かもしれません( ;∀;)
    この人はこんな面もあったんだなぁと受け入れられればいいんですけどね💦
    すごく女々しくて自分を正当化するためにいろいろごちゃごちゃいうところが本当に嫌だなぁと思ってしまって(´д`|||)昔も女々しいところあったけど、ごちゃごちゃいうのではなく、気遣いができて優しいという風に作用してたのですが…。
    長所は短所でもありますよね💦自分もそうだけど。

• 5月11日
じゅんさん

私も大好きで大好きでしかたなかったけど🤗💖
意見を言えば論破され原因が旦那にあっても結局私が謝る🙇
私を見下して否定してきたり
自分は優しくて頑張り屋で我慢強い
自己アピールに嫌気がさして嫌いです。
今は、働かずに子供といるためのアイテム🤗
低機能ATM🤗として、夫婦ではなく家族としてしか見ていません🤗

• ma-*

ma-*

大好きで仕方なかったけど、その大好きな人にそういうことされるのは本当に辛いですよね。
    お気持ちわかります。
    自己アピールも社会にでるには大事かもしれないけど家庭内では思いやりをもってほしいですよね。

• 5月11日
ほりぴん

私もありましたね😅
その時はホルモンバランスでこんなになる?とか思ってただただ嫌いになってしまったのだと思っていましたが、産後からだんだん落ち着いてきた頃には普通の感情(好きなところは好き嫌いなところは...まぁ相変わらずでも許せる範囲)に戻りました😊✨
今は2人目妊娠中ですがまた同じく嫌いになる時期が来ると思います。長い目でみてとりあえず時期的なモノと決めつけておいて、嫌いになったら仕方ないので当たり障りない何気ない会話でその場を乗り越えたいと思っています‎|•'-'•)✧

• ma-*

ma-*

そうですね。深い話をすればするほど、お互いの価値観の違いが浮き彫りになるので触れないほうがいいところもあるのかなーと思います。

• 5月11日
にこまま

今旦那が嫌いすぎて家出中です(°▽°)
もう何も考えずに好きなことをさせてもらっています..

最低限の娘の世話だけしてあとはずっとだらだら..

• ma-*

ma-*

家出したいと何度も思いましたが、したからといって何か解決するわけでもないので( ´,_ゝ`)

• 5月11日
uumam

わたしも産まれてすぐは
嫌いになりました!
7か月にしてやっと好きが戻ってきましたぁ❤️🙌

• ma-*

ma-*

ホルモンの影響もあるんでしょうね。旦那は産後五ヶ月はホルモンの影響のせいもあるから考慮してたけどそれ以降もイライラしたりあるから、わたしの性格の問題だというのですが、産後どれくらい続くかとか、性格の問題とか一概に断定できないのではと思いまして。

• 5月11日