※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃんママ
妊活

高松市の安藤レディースクリニックで不妊治療された方、または今されている方はいますか?よつばウィメンズクリニックで治療中ですが、転院を考えています。費用など教えていただけると助かります。

高松市の安藤レディースクリニックで不妊治療された方、または今されている方はいらっしゃいますか?
今、よつばウィメンズクリニックで治療中なのですが、転院しようかと悩んでおります。
大体の費用なども教えて頂けると大変助かります。

コメント

いるかちゃん

私は最初、安藤レディースクリニックに行っていたんですが先生の言い方とかがキツくて自分には合わなかったです(ノω・`)💦
その後によつばで不妊治療をして妊娠しました!!加川先生です!

• ももちゃんママ

ももちゃんママ

そうなんですね!
    安藤先生はハッキリとモノを言う方で合う合わないが分かれるとは噂で聞いてました。
    私はよつばで、川田先生からのスタートだったのですが、質問しにくいのと何を仰ってるのかよく分からない(笑)ことが多く、博子先生に変えてもらいました。
    加川先生は優しいとよく聞きます。
    妊娠されて良かったです!加川先生、という選択肢もありますね!

• 5月11日
  • いるかちゃん

いるかちゃん

初めての不妊治療で不安のなか、結構グサリと言われたのと早口で説明も全然分からなくて😭💦私には合いませんでした💦
    加川先生は、本当に仲良くなっていつも話も親身に聞いて下さって本当に良かったです😭✨✨
    妊娠した時もすごい喜んで貰えて✨
    一回、加川先生に診てもらうのオススメします✨

• 5月11日
  • ももちゃんママ

ももちゃんママ

そんなお話を聞いてしまったら…早速、加川先生にチェンジしてもらいたくなりました😍
    妊活って、先生との相性で気持ちも変わってきますもんね‼️
    素敵なお話聞かせてくれてありがとうございます❤️❤️❤️

• 5月11日
  • いるかちゃん

いるかちゃん

加川先生ほんと優しいし、質問も何でも答えて貰えます✨☺️
    ちなみに私は卵管造影検査をしてすぐ妊娠できました!!

• 5月11日
  • ももちゃんママ

ももちゃんママ

卵管造影後の妊娠なんですね❤️羨ましいです‼️私も激痛に耐えて受けましたが、その後はダメでした〜😅
    そんな優しい先生が居るとは…信じられないです(笑)
    でも、とても嬉しくなる情報をありがとうございます‼️

• 5月11日
  • いるかちゃん

いるかちゃん

卵管造影検査痛かったですよね😂先生に痛いー!と言ってしまいました😂
    本当に妊娠って奇跡ですよね!👶✨
    何にもアドバイス出来なくてすみません😭💦
    自分に合う先生に出会えてももちゃんママさんが妊娠出来ますように!!🌸

• 5月11日
  • ももちゃんママ

ももちゃんママ

ぴこちゃんさんの仰る通りです‼️
    本当に妊娠って、奇跡です‼️‼️
    優しいお言葉ありがとうございます😊私はそれだけで本当に救われた気分になっています。
    先行きは不明ですが、後悔しない為にも頑張りますね❤️

• 5月11日
シッポ

何年も前にタイミングをみてもらいに通ってました。
悪い人ではなく、むしろ熱心な先生なんですが、一言で言うと言い方がキツイし早口でズケズケ言います。
でも、必要があれば診察時間外や休診日でも診てくれるそうですよ。(私の友人が通っていて話を聞いたことがあります)

• ももちゃんママ

ももちゃんママ

安藤先生の対応については賛否がかなり分かれているみたいですね…やっぱり実際に行ってみないと、自分との相性は分からないですよね
    でも、シッポさんの仰る通り、時間外や休診日でも診て頂けるのは、捨てがたいメリットです(^_^)

• 5月11日
みぃママ

今現在安藤レディースクリニックに通ってます。
私はよく怒られます。
キツい言い方ですが、本当に熱心に見てくれます。
休診日の日でも先生が注射打ちに病院に来てくれたり、採卵前のHCG注射が夜の9時半に打たなければいけない時も先生の自宅で打ってくれたりします。
友達も通ってましたが、妊娠したらすごく優しくなるみたいですよ(笑)

• ももちゃんママ

ももちゃんママ

よく怒られる…(笑)🤣そうなんですね‼️その理由も気になります😁
    安藤先生がとても熱心に治療されてるお話はよく耳にします。時間外にも対応して下さるのはすごく有難いですよね‼️

• 5月11日

私は1年前通っていました!
いい先生なのですが、聞きたい事あってもなかなか聞けない感じでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ただ仕事しながら不妊治療するにはとても助かります。
休みの日や時間外にも対応してくださるので´ω`*
今は不妊治療に疲れ、1年程お休みしてますがまた開始したら安藤レディースクリニックにお世話になると思います!

• ももちゃんママ

ももちゃんママ

働いている身としては、休日や時間外に対応して頂けるのは、本当に魅力的でメリットですよね‼️
    そういう点で安藤先生に惹かれる部分が大きいです😊

• 5月11日
マル

不妊というか、流産続きで、診察してもらいに行ったことがあります。はっきり言って、しっかり観てくれなかったと思います。適当な感じでした。次の日に別病院で、しっかり検査してもらい、原因もはっきりしたくらいです。。。長い期間になるかもしれない不妊治療の病院としてはおすすめできません。
血液検査すら必要ないと言われました!
もちろん、別病院の血液検査で病名わかったくらいです!
思い出すだけで、腹が立ちます!

• ももちゃんママ

ももちゃんママ

とても辛い時期に悲しく悔しい想いをされたのですね…
    そんな時にそういう対応だと、本当に堪えますし、腹も立つのも当然です。
    安藤先生は、本当に賛否が分かれて、まだお会いしたことない私には謎です。
    辛い経験を教えて頂いてありがとうございます。

• 5月11日
  • マル

マル

こちらこそ、なんだか愚痴ぽくなってしまい、反省しました(T_T)すみません。
    心の問題も関係ある不妊治療です。
    よい先生に巡り会えるといいですね(^^)頑張ってください(^^)

• 5月11日
  • ももちゃんママ

ももちゃんママ

とんでもないです🙇‍♀️反省なんてしないで下さいね🍀
    実際に経験されたことですもの…私としては貴重なアドバイスの一つです‼️ありがとうございます😊

• 5月11日
ひとみ

今、2人目妊娠中で通ってます。1人目の時に不妊治療で通って、通院し始めて2ヶ月で妊娠しました。仕事しながら治療する方は、診察時間外でも診てくれるので本当に助かります❗️出勤前によく行ってました。

みなさん言うとうり、ハッキリサバサバと話す先生で、聞きたい事は隙を見て聞かないと先生のリズムで診察が終わってしまう感はあります(笑)
でも聞いたらきちんと答えてくれるし、冗談を言ったり気さくな面もあるので私は良い先生だと思います❗️そして手際がとてもいい気がします❗️なので、2人目は自然に妊娠しましたが出産前まで診てもらってまた転院しようと思ってます。

• ももちゃんママ

ももちゃんママ

二人目妊娠おめでとうございます✨
    聞きたいことがある時は、事前に質問をメモして行く、くらいがいいんでしょうね😆私、リズムに飲み込まれてしまう自信あります(笑)
    でも、安藤先生は時間外や休日診察もしてくれるなんて、やっぱり熱心な先生なんでしょうね‼️ツンデレな面もあるのでしょうか(笑)
    ますます気になる先生です‼️

• 5月12日
クローバー☘️

現在 安藤レデイースクリニックに通院しています。
そして現在 妊娠してます。
通いだして半年足らずですが、私的にはあの裏表のない、言い方変えると営業スマイルなしの態度が良いです。
タイミングで通い 卵管造影もしました。費用は、取るもの最低限って感じで高くは感じてません。もしかしたら他より安いかも。他を知らないので何とも言えませんが。
私は、仕事があるので安藤でないと治療出来なかったと思います。時間外の診療は凄く助かりました。今でもそうです。
現在、安定期までハラハラですが何とか頑張りたいです。
ももちゃんさんも頑張ってください。

• ももちゃんママ

ももちゃんママ

妊娠おめでとうございます✨
    そして、応援のお言葉ありがとうございます😊
    みなさんのご意見を聞いてると、怖いかも❓というドキドキ感よりも、安藤先生にお願いしたい気持ちが高まってきます。
    働く身としては、治療時間の融通もとても魅力的です‼️

• 5月12日
すずか

費用とかは分からなぃですが
二川レディースクリニックが
おすすめですょ!
おじぃちゃん先生が
とても優しくて話しやすぃです!

• ももちゃんママ

ももちゃんママ

二川クリニック‼️それは、選択肢に入っていないクリニックでした〜💦
    なるほど‼️そうなんですね😊
    優しくて話しやすいと、まだ治療ビギナーの私としても助かります。
    貴重な情報ありがとうございます‼️

• 5月12日
ママリ

私も安藤で妊娠しました☺️
多嚢胞卵巣で通っていて、タイミングで妊娠しました🙂💦
予約も取りやすく、診察も待ち時間が少ないので良かったです😊
安藤先生は、よつばの川田先生に似てるなぁという印象です。笑
確かに合う合わないがありますよね、、
私もよく安藤先生に怒られました。笑

• ももちゃんママ

ももちゃんママ

安藤先生に怒られるのは、結構みなさん経験されていることなんでしょうか(笑)❓
    川田先生は名医とのことは承知ですが、私は合いませんでした〜💦
    何を仰ってるのか分からないことが多々ありまして、不安になりました。
    安藤先生のことを想像するだけで緊張しますが(笑)、皆さんのご意見を聞いていると、興味が湧いてきたのも事実です。悩みます〜😅

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

弱音とか言うと、もぅ知らないとか言われました。笑
    あと、質問がある時も、安藤先生が言いたい事を全部言ったあとじゃないと怒られました。笑
    好き嫌い別れそうな先生です。笑
    昔、日赤?で働いていて、不妊に力を入れたいってことで、独立されたと聞きました。
    熱心な先生だとは、思います😰
    川田先生は、私も、、うーんって感じです😰

• 5月12日
あやの

厚仁病院から、安藤レディースクリニックに変えた事があります。
どちらも体外受精をしたのですが、費用は安藤レディースクリニックの方が安く、待ち時間も短かったです。

不妊治療が長期化して煮詰まった為、(友人が授かり勧められた事もあり)ドライブも兼ねて通院していましたが、自宅で注射して下さるなど、かなり柔軟な対応をしてくれます。

自宅が、高松なら通院を続けたと思います。

• ももちゃんママ

ももちゃんママ

安藤先生は、言い方に裏表がなくキツく感じる方もいる…というネックはあるものの、時間外や休日に診察して下さったり、費用も抑えられるとなれば、一度、安藤で体外受精を考えてみるのも良いかもしれませんね✨
    何はともあれ、私が実際にお会いすることから始まりますよね‼️
    耳寄り情報ありがとうございます😊

• 5月12日
くう

初めまして☺︎

1人目を県外の産婦人科で不妊治療して授かり、2人目が欲しくて安藤レディースクリニックに通いました。
サバサバした感じはクチコミ等で聞いていたのでそこまで気にならなかったのですが、1人目の不妊治療でそれなりに知識があったので、こうして欲しいと希望を伝えましたが、それを否定され無駄な検査を散々されました。
結局、不妊治療で有名でもない近所の婦人科に行って1人目と同じ治療ですぐに授かりました。

• ももちゃんママ

ももちゃんママ

一人目で不妊治療を経験されていたら、知識は増えるし、希望が出てくるのは勿論ですよね!それを否定されるとショックです…
    安藤先生は、自分はこういう治療方針だから、患者は口を出すなというお考えなのでしょうか?
    でも、転院して授かれて良かったです😍

• 5月16日

私は厚仁病院に通いました。別館(不妊)の理事長は男性ですが優しくて話も分かりやすく説明してくれます。ただ待ち時間長いです。妊娠したら本館に移って奥様に見ていただきました。おとなこどもクリニックで顕微授精て言われて転院したけど理事長の診察のもとクロミッドとタイミング法で授かれました。

• ももちゃんママ

ももちゃんママ

厚仁病院に関しては、ドクターについての悪い噂って まず聞かないですね😊待ち時間が長いだけがネックでしょうか
    別館と本館が分かれているのも、助かりますね
    しかし、仕事をしながら丸亀まで通うのは厳しいかも…です💦

• 5月16日
ぽち

以前はよつばに通っていました!
そのときは自分が不育症なことを分からずに通っていたのですが、高熱が出たり鮮血がでたり腹痛があり電話すると自宅で様子見で良いから次の検診まで来ないでくれと言われました。
行ってもすぐ帰されたり…
鮮血が出ても見てくれなかったけど無理矢理押しかけてやっと見てもらった頃には稽留流産していました。
初期の流産なので誰が悪いとかではないですが、緊急なときに受信拒否されるのと流産のトラウマで行くのやめました。

いまは安藤レディースクリニックです。
先生は言い方がキツくてよく怒られますが、私たちのことも真剣に考えてくれています。
好き嫌いは分かれるキツイ先生ですが慣れました。最初は驚いた笑笑
早朝や水曜の休診日、日曜の休診日にも卵胞の確認などをしてくれますし診察も丁寧ですし私の場合は流産を繰り返していたので不育症の病院も紹介してくださり感謝の限りです。