※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amorino
ココロ・悩み

検診で3キロ増加。食生活気をつけていたが料理が苦手。やる気も低下。旦那は男飯。外出も制限。言い訳嫌。

前回の検診15w5dの時から今18w2dで約3キロも増えてました😭
特にそんなドカ食いした覚えもないしお菓子も控えめにしてたつもりだったんですけどやっぱり食生活なのか😭
料理があまり得意じゃなくてレパートリーも少ないので
今頑張ってますがやる気ない時はやる気がないんです😞
旦那は料理が好きで作ってもらうときもあるんですがなんせ男飯で(笑)
麻疹も怖いし外も簡単に出られないってゆー
言い訳ばっかりな自分が嫌です😂

コメント

凌

わかります!私もめっちゃ増えて怒られました(´д⊂)
ジュースも飲んでないし、夜は白米食べてないのに。お菓子もあまり食べてないし、ジャンクフードも食べてない…。もともと少食なのに…なぜ?ってなりました。
空気でも太るなんて妊娠後期だけかと思ってましたよ(笑)
一応今出来る努力はしてます💦
白米を十六穀米にしたり、噛む回数を意識的に増やしたり、野菜多めにしたり。
安定期入ってからは、自宅でマタニティヨガの動画みて少しずつやってます( ᵕᴗᵕ )今のところ効果ないですが(笑)
一緒に頑張りましょ٩( •̀ω•́ )ﻭ

• amorino

amorino

恥ずかしながら久々に家で体重計ってびっくりしました。(笑)
    もともと少食なら余計疑問に思いますよね😭
    元々肉より野菜派なのでもっと野菜中心に変えて私も凌さんみたいに頑張ります💪
    一緒に頑張りましょう👍

• 5月11日