※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
子育て・グッズ

保育園の子供が習い事をしたいと言っています。他の子供が英語やスイミングをしているので、体験レッスンを考えています。習い事をさせるか悩んでおり、他の方の意見を聞きたいそうです。

上の子は今年6歳になります。我が家は保育園に通っているのですがクラスのお友達が習い事をしています。
英語、スイミングがダントツで多いです!
我が家は何も習わせてないのですが子供に何か習いたいか聞いたら、スイミングや英語をやってみたいと即答でした。
多分深く意味はわかってないとは思いますが体験レッスンなどできるところに行ってみようか考えています( ^ω^ )

今時の子は小学生前に習い事をする事にびっくりです!
私だけなのかな😂?笑
まだ習い事をさせるか悩んでます!
もしこんな習い事をさせてます、習い事はさせてません
など意見を聞かせてください!!!!

コメント

hi-chansmama

うちの子は3歳から公文とダンスと幼稚園の団体スイミングをはじめてます😊
公文は私が行ってたので通わせてましたが宿題が嫌いみたいで出産をきっかけにやめました😅
他にもピアノがしたいみたいですが時間がなくてできてません💦

• ニコちゃん

ニコちゃん

コメントありがとです!
    ピアノもやりたいなんてすごいですね!
    子供のやりたいことは全てやらせてあげたいけどなかなか時間が大変ですよね😂

• 5月11日
ちゃんママ

チアやっています❤️
英語もやらせようかなぁと計画中で近々体験行きます⤴️

• ニコちゃん

ニコちゃん

チアとか素敵ですね!私も子供にダンスやらせたいなーって思ったことありますが旦那にはだったらスイミングでいいじゃんと言われました😂
    やはり英語気になりますよね!

• 5月16日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

英語これから大事みたいですしねー❗️大手は月謝も教材費も高いので悩みましたがひと月4000円でできて教材費も手頃なところを友人に教えてもらったのでそこに体験行ってきます⤴️

• 5月16日