※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

joieのトラベルシステムを使っている方、生後1カ月の赤ちゃんのヘッドサポートについて教えてください。肩ベルト調節で対応するしかないですか?ヘッドサポートは外してはいけませんか?

こちらのjoieのトラベルシステムを使ってる方いますか??
我が子は生後1カ月ですが、すでにヘッドサポートがあると首が曲がって苦しそうに見えます😭
肩ベルトを調節してヘッドサポートを上に上げて使うしかないですよね??
ヘッドサポートは外してダメですよね??
わかる方教えてください😣🙏🏻

コメント

くにお

今は1歳すぎですが、新生児から同じの使っています。
小さい頃はヘッドサポート外してタオルを下に敷いて使っていました。

• るる

るる

そうなんですね😳❗️
    1歳過ぎても窮屈そうじゃないですか??

• 5月11日
  • くにお

くにお

足ははみ出ますが、窮屈そうではないです。
    チャイルドシートとしては使っていませんが、カーブが心地よいのかいまだにお昼寝はこの中でスヤスヤです♥

うちは、ヘッドサポートははじめに取ってからそのまま使いませんでした。

実際使ってみないとわからないこと多いですよね😂

• 5月11日
  • るる

るる

うちの子もカーブと揺れのお陰でよく寝ます☺️💓
    大人が思ってるより寝心地良いのかもしれないですね!

首が座ったらヘッドサポート取って寝かせてみようと思います!😙

• 5月12日
∞

わかります!
私も同じものを使っていて、赤ちゃんが苦しそうでどうしたらいいのかと思ってました!

• るる

るる

すでに窮屈そうですよね?!😳
    これ1歳までヘッドサポートはキツそうで、、😭💦

• 5月11日
  • ∞

小さいからかえって強めのカーブにハマってしまってる🍤???と、
    なんかどう使っていいか困りながら子供が大きくなるのを待ってる感じです。

• 5月11日
  • るる

るる

確かにそれあるかもしれないです😳❗️
    もう少し成長したら変わっていくのかもしれないですね( ^ω^ )!

• 5月11日