※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yhkh
妊娠・出産

36週から退院予定ですが、ウテメリン点滴を弱める際に張り返しがあるか心配ですか?

いつもお世話になっています^ ^
切迫早産で35週から入院しており24時間ウテメリン点滴をして、今日から36週なので来週の月曜日に退院予定になりました!今日から点滴を弱めていくみたいなんですが弱めてから張り返しとかってありますか?

コメント

うに

がんばりましたね!

私は点滴を外して退院できましたが
(上の子の時です)

友達は破水してそのまま出産になりました。

• yhkh

yhkh

コメントありがとうございます!
    破水することもあるんですね😳
    それくらい張り返しって強いのでしょうか、、

• 5月11日
希沙

こんにちは。
私は28週から入院して36週で徐々に点滴弱めて昨日抜針しました。
私の場合2ヶ月ほど点滴していたので特にかも知れませんが、点滴弱めてから数時間後に張り返しがありました。
痛みを伴わない張りで大体5分間隔くらいのものが3~4時間続きました。
張りを抜いたあとはもっと強い張りが不規則にあり約1日続きました。
ただ、張り返しは人によって全くないこともあるそうです。

• yhkh

yhkh

コメントありがとうございます!
    5分間隔でも陣痛には繋がらないのですね(>_<)

• 5月11日
Ri

私も2人目の妊娠時に35週から1週間だけ入院しました。

抜針した日の夜は寝れないくらい張り返しがありましたよ~(>_<)
生理痛くらいの痛みでしたが3~4分間隔の強い張りで「そのまま本陣痛に繋がるだろうから覚悟してね~」とドクターにも助産師さんにも言われましたが結局は3分間隔の張りから縮まらず段々と遠のいて子宮口4㎝開いた状態で一旦退院しました(^_^;)

その後…退院後の37週4日の健診時に痛みもないまま7㎝開いていたので陣痛きてからだと自宅出産の危険ありとの先生の判断でそのまま促進剤の点滴して出産しました。

上のお子さんもまだ小さいようなので一旦帰れるといいですね(^.^)

• yhkh

yhkh

やっぱり張り返しはほとんどの人があるんですね!
    3.4分間隔で強めの張りだと焦りますよね(>_<)7cm開いてても痛みがなかったなんてビックリです!
    あと少し頑張ります!

• 5月11日
すーちゃんまま

点滴弱めたら、張りが強まったとか感じなかったですが、その日の夜に尿もれのような感覚があって、翌朝破水ってことが分かりました😅

• yhkh

yhkh

コメントありがとうございます!点滴してる最中に破水したんですか?😳

• 5月11日
  • すーちゃんまま

すーちゃんまま

点滴してました!
    もともと、張りも収まっていい感じだから今日から点滴弱めようね〜といいながら内診したら数日前に3センチだった頸管長が2センチになってて、33週6日だったので、33週で破水はやばいから明日からにしよう!と34週入った日に弱めたら見事に破水しました😂

• 5月11日