※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょろ
子育て・グッズ

犬と子育ては似ていると聞いたことがありますが、実際はどうでしょうか?子供が3ヶ月でまだ躾は先ですが、遊ぶ時に犬と同じように遊んでしまいます。躾を受けた方は似ていると感じますか?

犬を飼っている方に質問なのですが、「犬育てと子育ては似ている」と聞いたことがあるのですが実際はどうなんでしょうか?
まだ子供は3ヶ月なので躾はまだまだ先なのですがあやしたりして遊んだりする時に飼い犬と同じような感じで遊んでしまいます(^-^;)
もう躾をされてる方は犬の躾に似てるなぁと思うことはありますか?
皆さんは同じような感じで遊んでしまうことはありますか?

コメント

so_mama

大変さは断然子育ての方が大変ですが...でも自分自身の声のかけ方とか遊び方って何か似てるきがしますね😂笑

• きょろ

きょろ

なんか犬も我が子も喜ぶツボが似ていて、つい同じように接してしまいます(^^*)
    やっぱり似てるきがしますよね(笑)

• 10月30日
めるこし

私の母(49歳)がまさに犬と接するようにしてしまうときがあります( ゚д゚)笑

食事のときに、よし!、と言ってしまったり、孫(私の娘)と犬の名前を間違えて呼んでしまったり…(^_^;)笑
これは単なるボケですかねwww

もう毎回のことなので笑ってます*\(^o^)/*

• きょろ

きょろ

私も息子を犬の名前で呼んだり、犬を息子の名前で呼んでしまうことあります!(゜ロ゜;)

お母さんと分かり合えそうです(o´∀`)b
    私も旦那に笑われます(*´ω`*)

• 10月30日