※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびなす
ココロ・悩み

妊娠33週で元気が出ない。マタニティーブルーかな?気分転換がうまくいかない。

妊娠33週です。
なんだか元気がでなくて、マイナス思考になってしまいます。
赤ちゃんも順調だし、出産もだんだん近づいてきて、幸せなはずなのに…
お腹がすぐ張ってしまい思うように動けなかったりしてるからかなーと思うけど、うまく気分転換できてないからですかね。
妊娠後期のマタニティーブルーってやつですかね?

コメント

あおゆー☆

もやもやしますょね!
マタニティブルーって事にしておきましょう😊?
お腹も張って痛いこともあるし、なんだか眠かったりもするし、出産前の不安もあるし…もぉ色々と考えちゃいますょね〜

今日は天気もいいので少し外に出ようかとは思ってます❗️
ピザトーストでも食べに行こうかな🍴

• ちびなす

ちびなす

やっぱみんな考えちゃうものですかね?早くお腹の子に会いたいんですけど、日に日に陣痛の不安が強くなるし、ちょっとの家事でもお腹が張っちゃって痛くなったり、お買い物で気分転換しようにもすぐ体調悪くなって疲れて帰るばかり。自分ってなんもできないんだなーって実感するたびにどんどん辛くなって涙が出てきたり、最近笑顔になれる機会がなくて。
    天気がいいと気持ちいいですよね!
    ピザトーストと聞いて、私も食べたくなっちゃいました!私も近場でカフェでも行こうかなと思います。

• 5月11日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

何度経験していても不安は不安です😅
    少し動いただけで、お腹張ったり、動悸がしたり、息が苦しかったりしますょね!
    ちびなすさん、何も出来てないわけではないですょ😊お腹の中で赤ちゃんを育てて元気な赤ちゃんを産む事が今一番のお仕事ですょ!

私は午後になると不調になる事が多いので、なるべく午前中は外に出るようにしています!その方がお産が少しでもスムーズに行くような気がして☺️🍀
    ひとりカフェなかなかいいですょ👌ゆっくりご飯を食べたりするのも今しかないので、この時間が貴重です🍴

• 5月11日
  • ちびなす

ちびなす

経産婦さんでも不安になるもんなんですね!あおゆーさんのおかげで、なんだかホッとしました。

私は夕方が一番調子悪くなりやすいです🌀😅午前中は寝てばかりいるからかもしれませんが💦ちょっとでも、動けるときは外に出るのが良さそうですね✨最近雨が続いていたからできなかったけど、近所にお散歩しにいくだけでも違いそう!少しでも穏やかな時間を過ごせるように工夫してみます!!

• 5月11日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

そりゃそうですょ!
    お産は本当に命がけですょ??

股が痛かろうがお腹が張ろうが、ゆっくりゆっくり歩いてお散歩です😊
    お店までは車で移動して、店内はたくさん歩いて、負担は減らすようにはしてますけどね❗️
    気分転換が、今は必要なんです!
    好きなコーヒーも一日一回の楽しみにして飲んでるくらいです☕️

• 5月11日
  • ちびなす

ちびなす

そうですね!お産は命がけ…!
    張ってもゆっくりゆっくり歩いてもいいんですね!いつも張り始めたらすぐ座ったり寝転がったりしてましたがこれじゃ体力つかないなーと思ってました(*_*)明日は午前中ゆっくりゆっくりお散歩に出かけてみようと思います。
    一日一回の楽しみ、私も何か探してみようかな。私の場合は甘いもの…食べすぎ注意ですね(^^;)
    ゆっくりしながらでも赤ちゃんのためにできることを探すために、今日は本屋にいって雑誌買ってきました。裁縫とか滅多にやらないけど、ちょっとやってみようかなと思ってます。

• 5月11日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

あーでも張ったら座ってもいいと思いますょ!少しすると落ち着きますから大丈夫ですょ😊

痛くても、とことん歩きましょ!
    私も妊娠してから本をどれだけ読んだか☺️
    明日は子供がいるので、何して過ごそうか…でも午後は寝ます😄✌️

あと少しのマタニティーをゆったり過ごしましょ❣️

• 5月11日
  • ちびなす

ちびなす

そっか!私今まで張ったら座らなきゃいけない、寝転がった方が尚良いって聞いて、そうしなきゃいけないもんだと思って自分で自分にブレーキかけちゃってましたけど、もうちょっと気楽に考えてもいいんですね(^^;)座って休んで楽になったらまた歩けばいいって思って歩けば、もっと気軽に散歩できそう!!ありがとうございます!!

上のお子さんたちは普段は保育園ですか?無理はせず、お子さんとの時間をゆっくりお過ごしください。

マタニティライフもあとちょっとですね!お互いゆったりまったり、穏やかに過ごせますように♡ありがとうございました!

• 5月11日
ゆりな

わかります!その気持ち!
私も今33週目ですが、急に気持ちが落ちる事があります。
旦那も日中は仕事で居ないし…。
そういうときは、外に出て歩いたり、カフェでカフェインレス飲料を飲んでリフレッシュしたりしてます!
外に出ると気分もだいぶ違いますし、私はもともと散歩が好きなので、お腹の張りと相談しながらですが近所の公園や土手などをよく歩いてます!

• ちびなす

ちびなす

33週、同じですね!ゆりなさんも同じですか…やっぱりホルモンの影響なんですかねー(^^;)私の場合はもともとネガティブだし考えすぎちゃうタイプだから余計にそうなりやすい気質かもしれません。
    ちゃんとカフェインレスにしててえらいですね!私はカフェインは3杯までのんでいいって雑誌に書いてあったのを見て、カフェイン入っててもあまり気にせず飲んでしまってます。やはり家の外にでることって大事なんだなぁー。明日は朝からお散歩してみようと思います!

• 5月11日
菜々美

私も33週目で、同じ感じです😥
朝から涙が止まらなかった、、
ホルモンバランスってすごいですね。
正直、不安だらけです。
赤ちゃん産まれてから検査しないとダメと言われて、何かあったらどうしよとか考えてしまいます、、
心配してもしょうがないんですが😥

気分転換したくて母親を電話で呼び出してカフェに行って、玉子サンド食べてきました😋
そのあと散歩して、あんみつも!😍❤笑

色々ガマンすることあるんですもん。
楽しいことしてご自身を労って下さいね✨✨✨

• ちびなす

ちびなす

同じなんですね!私も涙もろくなっちゃってて急に涙がでてきます。旦那にもなんとなく冷たくあたってしまった後に「こんなはずじゃ…」って悲しくなってこっそり泣きました。こっそりのはずが、旦那にすぐ気づかれちゃいましたけどね。旦那になんで泣いてるの?って聞かれたけど、特に理由がないから答えられませんでした。
    ホルモンバランスが崩れてこれだけ鬱っぽくなっちゃうなんて、本当ホルモンの影響ってすごい。でも私だけじゃないんだーって知れただけですごく救われます。
    あんみつ♡美味しそうー!最近無性にあんこ食べたくなるんですー!!甘いものって癒されますよね!
    我慢することも多いけど、その中でもできる楽しいことに目を向けて、穏やかに過ごしていけたらいいな…。コメントありがとうございました!!

• 5月11日