※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュピ丸
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食で食事を拒否し、悩んでいます。椅子に座らせても食べず、四つん這いになって口を開けることも。戦いの離乳食時、どうしたら良いでしょうか。

離乳食について!
生後8ヶ月の娘がいます。
きちんとお座りをして食べてくれません(;_;)
バンボやバウンサーのラックタイプのものを立てて椅子にしています。
どちらも仰け反ってしまい、食事どころではありません。
バンボは抜け出します。
そして、泣く…
結局下ろして行儀が悪いと思いつつも、四つん這いになった状態でも口は開けるのでスプーンを運んでしまう時があります。
癖がついてしまいそうで、嫌です。
毎度、離乳食時は戦いです。
私のやり方がいけないのもありますが、どうしたら良いかわかりません。
きちんと食事が出来るようにしたいので、アドバイスをお願いします(;_;)

コメント

キキララ

つかまり立ちのまま食べさせてました😅
いまでも…🤣

  • チュピ丸

    チュピ丸

    つかまり立ちはまだしないんですよねー💦
    つかまり立ちする前は座ってましたかー?
    離乳食が嫌になります(;_;)

    • 5月11日
  • キキララ

    キキララ

    つかまり立ちはまだなんですね💦
    つかまり立ちの前は座ってました!🙌

    • 5月11日
  • チュピ丸

    チュピ丸

    ちゃんと座ってたんですねー😭
    我が家テーブルで食べるんですけど、つかまり立ちとなったら下(床)の方がいいのかな🤔?

    • 5月11日
  • キキララ

    キキララ

    ウチもダイニングテーブルがあり、買ったのはハイチェアです!
    でも、椅子の上で立つようになってしまい、リビングのローテーブルでつかまり立ちで食べてます😅

    • 5月11日
  • チュピ丸

    チュピ丸

    やっぱり成長に合わせてシフトチェンジしていかないとですね👍
    ありがとうございます!
    食べ方はどうであれ、離乳食もだいぶ進んできただけでもいいかな😅

    • 5月11日
deleted user

うちもつかまり立ちのまま食べさせてます🤣
ベビーラックに座らせてましたが嫌がるようになったので、床にお座り→私の膝によじ登り→つかまり立ちで満足気に食べてます😂
今はまだ食べてくれるだけでもいいかなと思ってます😊
きちんとした躾は、まだ先でも良いと思いますよ🙌

  • チュピ丸

    チュピ丸

    ほぉーーー👐
    皆さんそんな感じなんですね!
    たぶん私の気にし過ぎなのかも…
    何か安心しました!
    ありがとうございます☺️

    • 5月11日