※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio_0210
雑談・つぶやき

気にしてること。妊娠8ヶ月でお腹があまり大きくなく目立たないこと。切…

気にしてること。
妊娠8ヶ月でお腹があまり大きくなく目立たないこと。

切迫早産気味で現在入院してるんですが、
隣のベッドのほぼ初対面の60代の女性に
「何ヶ月?あんまりお腹大きくないね。」と言われました。
(産科フロアが満床のため別フロアの一般病棟に移されています)

健診で腹囲は行ったり来たり。
前回測定時よりも数センチ下回ることがあり
私自身、赤ちゃん大きくなってるのかなって
少し不安になっています。
幸いエコーで見ると1000gは超えてて経過は順調とのこと。

赤ちゃんも大きくなってることだし、
気にすることないと思うけど
赤の他人にこんなこと言われると
やっぱり少しテンションさがります。
っていうかムカつきました(笑)

数日前にも同じようなことで悩んでいる方の質問もあったし、私だけじゃないと思うけど
昔と今じゃ妊娠生活も違うし、放っておいてってイラついてしまいました。笑

グチるところがないので
ここに書いちゃいました!!笑

コメント

ちがや

逆に目立たなくて
羨ましいです(´・c_・`)

8ヶ月なったくらいから
ぐーんと大きくなったせいか
馴染みの八百屋さんとか
近所のおじいちゃんおばぁちゃんに
まだ8ヶ月だったのに
臨月なの?いつ産まれるの?
の、質問攻め。
9ヶ月になってからも
あれ?まだ産まれてないの?とか
お母さんの体重増えすぎなんじゃない?
とか言われたりしてます(´;ω;`)

ほんと、余計なお世話だ!
ってなりますよね(´・ω・`)

  • mio_0210

    mio_0210


    こんにちは(*^^*)

    本当余計なお世話って思っちゃいますよね!
    何気ない一言なのに過剰に反応しちゃってるのかもしれないけど、、笑
    お母さんが1番お腹の中の子のことを考えて生活してるんです!と言いたくなります^^;

    私ももう少ししたらお腹大きくなるのかな〜〜〜

    お互いがんばりましょうねーー!!

    • 10月30日
白米

同じ週数ですね◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝
私も初マタだからか、あまりお腹でてません〜。服もぴったりしたのは避けてるので、あまり気付かれないです。でも健診の度赤ちゃんは平均ど真ん中なので、気にしないようにしてます◎

入院生活つらいと思いますががんばってくださいね💦

  • mio_0210

    mio_0210


    こんにちは(*^^*)
    週数同じですね〜♪
    そしてあまりお腹がでていないというのも似てますね!
    安心します(笑)

    外見言われると少しムッてなっちゃうけど(笑)
    赤ちゃんが成長してるからがんばれますよね♪

    入院は里帰りできるようにの安静入院なのでわりと気楽に過ごせてます♪ありがとうございます♪

    • 10月30日
uno

人から言われると、気になりますよね〜( ; ; )

私も切迫で自宅安静してます。
同じくあんまりお腹出てません(´・Д・)」

ついこの前も、切迫でいつ入院になるかわからないので出産準備品を揃えに行ったら同級生に出会い、「まだ6ヶ月くらい?」と聞かれたぐらいです。
いろいろ心配になって
切迫だからかなー?とか
赤ちゃん女の子だからかなー?とか
バランスとれたご飯じゃないから大きくなってないんかなー?とか…
めっちゃ不安よぎりました。( ; ; )

でもでも!
mioさん、経過順調ならきっと大丈夫ですよ\(^o^)/

急にドカンとでかくなる日が来て、今の悩みも贅沢だったなぁと思える日が来るはず(^ー^)ノ

私も不安ですが、今も日に日に大きくなっていく実感がありますよー(^ー^)ノ

頑張って、元気な赤ちゃん産みましょうね〜\(^o^)/

  • mio_0210

    mio_0210


    コメントありがとうございます♪

    切迫気味なときにさらに凹むこと言われると気になりますよね(>_<)

    ママになるんだし、強くならないと!!

    ホントお互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪
    ありがとうございます♪

    • 10月31日
Safari

初めまして。

特に妊娠中は言葉とかに敏感になりやすいのでちょっとした事でムカッてしますよねT^T
目立たないのは羨ましいです!
私は会社の人に7ヶ月あたりから、ほんとは2人お腹にいるんじゃないの?とか、絶対大きい子産まれるよね。とか、こんなにどっしりした妊婦さんらしい妊婦久しぶりに見た。とか、そんだけ大きいと心配。とかよく言われました。その場では適当に流してましたけど内心結構傷ついてて自分は異常なのかな?とか悩んだりしました!

今は産休に入り、そんなデリカシーの無い言葉も聞く事が無くなったので残りのマタニティライフ楽しんでます。
といっても切迫早産ぎみで自宅安静ですが( ; ; )

ストレスを溜めないように元気な赤ちゃん産みましょう(^O^)!

  • mio_0210

    mio_0210


    はじめまして♪
    コメントありがとうございます(*^^*)

    妊娠してるとやたら注目されるので目に見える部分を本当に集中的に周りは言ってきますよね!それ分かります!妊娠してるママが1番身体のことを分かっているのに心配してるのかなんなのか分からないレベルの事を言われるとウンザリですよね、、😢
    私も少し前、妊娠前勤めていたパート先に制服を返却しに行った時、ぜんぜんお腹でてないね!と5〜6人のおばちゃんに一斉に言われ傷つきました。こっちは切迫気味でもここまでがんばってきたんだよ!!とか心で思いました(笑)

    Safariさんも切迫気味なんですね😣でもあともう少しですね!!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪

    • 11月3日