※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

図書館で読み聞かせ中にお腹が空いて泣いてしまう子どもに、完ミを飲むタイミングについてどうしたらいいか分からない。初めての図書館で不安。

11時30分~図書館で読み聞かせだけど...
お腹空いていて今ギャン泣き
完ミです...3時間開けたいので今飲んでしまうと
読み聞かせの時ちょうどお腹が空いちゃって泣いちゃうと思います...💦
こういう場合どうしたらよいのでしょうか??💦
今日初めて図書館にいくので分からない事だらけです💦

コメント

まま

2ヶ月の子に読み聞かせはまだ早いと思います。
家でお母さんが読み聞かせしたら良いと思います。

泣いたりするのが分かるのに連れて行くのはマナーがなってないかなぁ。
他の子供達も読み聞かせが聞こえなくて不満が溜まりそうだし。
もう少し大きくなってからでも遅くないので、もう少し大きくなって連れて行ってください。

  • かこ

    かこ

    回答ありがとうございます🎵
    図書館に2ヶ月で遊びに行っていいのか聞いたとき
    もちろん遊びに来て下さいと言われたのですが...
    社交辞令だったのですかね??💦
    赤ちゃんタイムの読み聞かせなのですが...やはり、もう少し大きいこ
    せめて首が座ってから参加の方が良いのでしょうか??💦

    確かに失礼ですよね...
    泣きそうなので辞めておきます💦

    • 5月11日
ぽんぽこ

気持ちわかります。お外で泣かれると焦りますし、ミルクの時間って気になりますよね。
私なら2時間半であげちゃいます。
それこそ以前は3時間以上空けないと!とかお外で泣かれたらどうしよう…とかおもっていましたが、やむを得ない外出が多いのでそこはアバウトになってきました。
お家を出る前にあげるか、図書館早めに着いたらあげるとか。

もし泣いちゃったらそっと退席したらいいと思いますよ。

  • かこ

    かこ

    そうなんです 💦
    しかも、読み聞かせはじめていくので焦ると思います💦
    なるほど!今日は二時間半であげてみたいと思います!
    泣いたら退席も考えます!
    ありがとうございました🙆

    • 5月11日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    あまり難しく考えすぎると外出できなくなってしまいますよ。
    もちろん、事前に授乳やオムツ替えなどの対策できることはやっておくべきだと思いますけど、赤ちゃんなので絶対に泣かないというのは無理だと思います。なるべくママと赤ちゃんがストレスなく参加できる状態で行けるといいですね。

    • 5月11日
  • かこ

    かこ

    そうですよね💦
    優しい言葉ありがとうございました😢♥️

    • 5月11日