※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

メリーを買おうか悩んでいる女性がいます。使える期間やおすすめのメリーについて相談しています。赤ちゃんの反応や好みについても述べられています。

ずっとメリーを買おうか悩んでるうちにもう4か月になりそうです。今から買ったとして使える期間はかなり短くなりますか?それともまだまだ役に立ちますか?
いつぐらいまで遊んでくれるのでしょうか?
いま気になっているのはプーさんの6wayメリーとディズニーメリー、コンビの赤ちゃんの声に反応して動くメリーです。
お勧めありましたら教えていただきたいです。
ちなみにねんねが嫌いで座らせて支えてあげると機嫌がいいです。
音がなるおもちゃは好きみたいで興味を示します。
今は基本的に歌を歌ったり体を揺らしたり変な顔をしたりして怪してます。

コメント

プク♡

その頃だと使える期間は短いと思います😅
5ヶ月前には見向きもしませんでした。

maa

うちはメリー買ってないです。
寝返りが早かったのですぐ寝返りしたがるので支援センターとかでベビージムで遊ばせても寝返りしちゃってあまり興味なしでした。

るか

私もプーさんの6wayメリーをそのぐらいの時期に買いましたが、1歳すぎまで大活躍でしたよ!

次の子用に届きにくい位置に配置替えした今でもまだたまにボタン押して遊んでます(笑)

はじめてのママリ🔰

プーさんのメリー持ってます!お座りしながら人形触ったりつかまり立ちの練習も出来たりして大活躍でした!今もボタン押して音楽鳴ったらノリノリで踊ってます(笑)

まる

プーさんの6wayはお下がりをいただきましたが、一歳になった今でも、時々ですが、自分で音楽を鳴らしたりして遊んでいます。
つかまり立ちの練習にも使っていました。

ただ、故障で回転する部分が回らなくなってしまったのが非常に残念です。
今から直すのもなあと思いつつ、そのままです💦

プーさんの6wayメリー良いですよ!
8ヶ月の今はスイッチを押したりして遊んでます(^o^)
形が変えれないタイプなら必要ないと思います!

ちずちず

折りたたみのベットにも使える ディズニーの買いました!
私も一人目のとき ほしいなと思ったけど同じく使える期間を考えて いいやと思って 買わなかったんですが 抱っこマンで大変でした…
二人目のことを考えてるなら 買ってもいいかなと思います!
二人目で買ったのですが 今はまだ 全然役立ってます…
すでに寝返りしてますが 転がしていると メリーを見ていい子にしてくれますよ!

ユウ

私も一時期悩みましたが、支援センターでも興味をあまり持たなかったのでやめました😣
掴まり立ちに使えるならとも思ったのですが大きくて邪魔だなと思ってしまって💦💦

ほとんどおもちゃも買っておらず、手作りおもちゃでよく遊んでますよ😊

がちまる

プーさんの6wメリー持っていますが、
今でもボタン押したりなんかしらいじくったりして遊んでいますよ😊🍀

若菜のふりかけ

うちのメリージムは上の子が使っていた物なので今は売ってないのですが、
寝っ転がって手を伸ばしてワチャワチャ遊ぶタイプの物です。

何も無いとオムツ替えてる途中に寝返ってしまうのですが、メリージム使うとワチャワチャ遊んでるのでオムツ替えやすく今大活躍中です!
日中も5〜10分位夢中になってくれるので
少し楽になります♪

新しく買ってもフリマアプリで売ったりできますし、フリマアプリでも中古で売ってたりしますよ!

ちい

皆さんありがとうございます!
プーさんのメリーの購入を検討しようと思います(^。^)

はるママ

2ヶ月頃にぷーさんメリーをつけて、大ヒット。未だにちょっと家事したい時等につけてるとよーく見ながら踊ったり声を出したり…助かってます。

とはいえ持って30分〜1時間がいいとこですが、音楽が鳴って自動で回るメリーはかなりいい!バウンサーにのせて、前に置いたりもしてます♪

個人差があるので何ともですが…
ハマればまだまた出番はありそうですね☺️