※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
妊娠・出産

破水が2回あった経験について質問です。同じ経験の方いますか?

今更思い出したことなんですが、破水についてです。
私は出産の時なかなか破水せず、いきむ直前に助産師さんに手で破膜してもらいました。
1回目パチン!と音がしてジャバ〜っと破水した感覚がありました。
すると助産師さんが、「あれ?もう1回破水しま〜す」と言ってもう一度パチン!としてまたジャバ〜っとなりました。
2回破水することってあるのでしょうか??
膜が2枚あったわけではないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

無事に出産できたのでいいのですがなんだか気になってきました笑
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

よーちゃん

私もそんな感じでした!!
破いてもらうと全部出きらないんですかね?(笑)

• マーマ

マーマ

おお、同じ方が!私の場合1回目でかなり出てすっきりしたのに続けて2回目がありびっくりしました!かなりびっしゃびしゃでした😂

• 5月11日

一回目に破った膜の穴が小さかったからその穴からもう一度破って2回ってことですかね??( ˙-˙ )
2枚ある人って居るんですか?!( ˙-˙ )

• マーマ

マーマ

何も聞かなかったのでわからないのですが、パチンパチンと2回なったんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    2回ともかなり量は出たのですが!
    なんだったのかなあ。゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月11日
必死恋照

私は自力でしたが、2回ジャバー!と出ました!最初の1回目は「ヤバい漏らした!!」とものすごく恥ずかしかったです(笑)2回目も同じように出て、破水なんだとわかりました😂
後から考えるとあんな大量に出るはずがないよなーと、でも何で2回?と不思議でした。

• マーマ

マーマ

2回ともかなり量は出た感じですかね!?私も2回とも大量でした!分娩台の上で破水だったのでいいですが、家や出先だったら大変だな〜と思いました😱💦

• 5月11日
  • 必死恋照

必死恋照

大量でした!
    おしっこだったらチョロチョロのはずなのに、ジョバー!と出たので盛大に漏らしたと勘違いしました🤣
    分娩台の上じゃなかったらと考えるとひやっとしますね!

• 5月11日
  • マーマ

マーマ

他の方が教えてくださったのですが膜は3枚あるようです!我々は一気に破れなかったようですね😂
    あんな大量の羊水が赤ちゃんを守ってくれていたんですね😭

• 5月11日
チャチャ

膜は3枚あるんですよ😊

大抵は1度にパチンと破れますが、高位破水でもないのにチョロチョロと破水する人は、ジワジワと破水してるみたいですよ🙌

私の友達は、尿漏れ?と思うほどの破水から始まって、自然に完全破水を待ったもののその後3日破水せず、結局人工破水で4日かかって出産した子がいました💦

• マーマ

マーマ

3枚あるんですか!?
    なるほどなるほど!一気に破れなかったから2回されたってことですかね!
    2回ともジャバジャバ出たのですが、膜と膜の間にも羊水があるということですかね。色々な破水があるのですね😭

• 5月11日
Lundy

http://ixil.info/archives/22423

• マーマ

マーマ

ありがとうございます!勉強になりました!!

• 5月11日
  • Lundy

Lundy

貼り付けただけでごめんなさい💦

• 5月11日
  • マーマ

マーマ

いえいえ、とても勉強になりました😭
    これからお産なんですね、お大事にしてください😭✨

• 5月11日
  • Lundy

Lundy