※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅー
家族・旦那

妊娠4か月、今週入籍したばかりの初ママです。付き合って丸2年で入籍し…

妊娠4か月、今週入籍したばかりの初ママです。

付き合って丸2年で入籍したのですが、入籍した次の日に事件は起こりました。

旦那には高校の頃から仲のいい女友達がいます。
私は二度ほど会ったことがありますが、思ったことはズバッというサバサバ系女子です。
前々から気にはなっていましたが、そいつとは特別な存在だから縁は切れないけど、心配はしなくていいよと。

その日、私と旦那は夕飯を済ませてテレビを見ていました。
すると電話が…
女友達からでした。
結婚報告をLINEでしていたようでおめでとー!と電話をかけて来ました。
私にも一瞬変わったのでありがとう!と言っておきましたが、その後すぐ旦那に戻り話し出しました。
久々に話しているだろうからと大目に見ていると、いつの間にか自分の部屋に行っていました。
いつまで話してるんだとモヤモヤしだしたので、気持ちを鎮めるために私はお風呂に入り寝る準備をして私の部屋へ。
その時点で電話が来てからすでに3時間経過。
電話して来た女友達は酔った状態で電話して来たのですが、それくらい時間経てば酔いも覚めるでしょう。
それでも辞めないふたり。
私は自分の部屋へ行き布団を被りながら寝ようと必死に目をつぶってましたが、隣の部屋からなんとなく聞こえる話し声が気になって寝れず、ついにキレました。
その時すでに夜中の2時を過ぎていました。

旦那の部屋に入っていくと布団をかぶって高校生カップルの初々しい夜中の電話のような状態で話してました。
私が入ってきたことに驚いてうるさかった?と聞かれましたがそこ?!いつまで電話してんの?!とキレました。
普段キレたことがなかった私の姿にあっけにとられていたようでしたが、私はその後すぐ部屋に戻りました。

次の日旦那はごめんと謝ってきましたが、私の腹の虫が収まらず今まで言ったことがないほどぶちまけました。
旦那は耐えきれず一旦お風呂に入ってくると…
そこで私はもういいと遮断しました。

そこから数日。
旦那は歩み寄ろうとしてくれていますが、私自身ストレスを溜め込むタイプで滅多にキレることがないので、この先どうしていいかわからず避けたままです。

普段全く家事を手伝ってくれないのに昨日は私が仕事から帰ってきてみると夕飯が作ってあり、お詫びの印なのかケーキが冷蔵庫にありました。

日々の積み重ねで今回のことが引き金になったにすぎないのですが、この状況は私の意地の張りすぎなのでしょうか?

それにしても、入籍翌日によくあんなことができるなと思います。
旦那も旦那ですが、女友達もどーゆうつもりなんだか。
旦那は私と女友達には仲良くなってほしいようですが、だったら付き合い方を考えろよって思います。
私的には結婚したら距離を置くのがフツーだと思うんですけどね。

コメント

みい

私も結婚したらある程度の距離をとってほしいと思います(´・ω・`)
ましてや奥さんが妊娠中で
入籍した翌日に
友達だろうが女も長電話なんて
言語道断!!o(`ω´ )o

• きゅー

きゅー

初めての投稿にコメントいただきありがとうございます❁*.゚
    フツーの常識ならそうですよね??
    特例があるとでも思ってるのか…
    自分がされて嫌なことは人にはするなって子供でもわかりますよね…💦

• 5月11日
ママ

非常識なひとですね😱💦
旦那様もタイミング見て切ったらいいのに、、

• きゅー

きゅー

コメントありがとうございます❁*.゚
    付き合ってる頃から時々おかしいなと思う節はあったんですけど、まさかのここまで常識がない人だとは思いませんでした☹️
    旦那も鈍感なんだかバカなんだか…💦
    始まったばかりの結婚生活がもう不安でいっぱいです💦

• 5月11日
❤︎yuna❤︎

女友達と長電話する理由が見つかりません🙌💦わたしはヤダ!

• きゅー

きゅー

独身でフリーならまだわかります。
    付き合ってる時にだとしたら相当譲って理解はします。
    一緒に住んでて結婚したてでそんなことできる神経が私には理解できませんでした💦思い出した今でも涙が出てきます…😢

• 5月11日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

付き合ってる時なら、電話取り上げてヒステリー起こしそうです、わたし…(#^.^#)💦

仕事の要件ならまだしも、不必要で理解に苦しみます!

• 5月11日
  • きゅー

きゅー

私も本当は携帯取り上げて踏みつけてやりたいところです(笑)

• 5月11日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

それかあえて話しかけちゃうかも!
    電話の向こう側にも聞こえるように!

• 5月12日
いさぴょん

私も旦那の女友達で似たような女性いました!
何回もその人の事で喧嘩して今は関わらないようにしてもらってます!

• きゅー

きゅー

私も付き合ってる時に一度意見したことはありました。
    それからしばらく距離を置いていたようだったので、結婚報告をした流れで話をしたいかなと大目に見た私もバカでした💦
    せいぜい10分20分で電話が終わるかと思えば…
    ほんとできることならもう関わって欲しくありません…😢

• 5月11日
  • いさぴょん

いさぴょん

いくら付き合いが長いからと言って限度があるし腹立ちますよね( ; _ ; )
    私の場合妊娠が分かった時に改めて関わり方を考えてほしいと伝えたら、向こうは一切関わるなと受けとったみたいで、それならお前とも別れてその人とも関わらんみたいな感じで言われてさすがにブチ切れました😂

• 5月11日
  • きゅー

きゅー

そうですよね、限度を知らないのか…
    付き合いが長いからこそ相手や周りへ配慮するものだと思うんですけどね💦
    一から十まで言わないとわからないようでほんとこっちのメンタルやられます😣

• 5月11日

きゅーさんの不満が爆発してしまったのは文章を読む限り初めてなんですよね?😢
ご主人もきっとどういう風に対応すればいいのか焦っていると思います💦

逆ギレされてもっと険悪になってしまうより、LINEでも直接でもきゅーさんの考え、こうしてほしいという要望をしっかり伝えた方がいいと思います😊!

• きゅー

きゅー

そうですね、こんなにもキレて感情を出したのは初めてでした。
    旦那もどーしていいかわからない様子は伝わってきます。
    不器用なりの仲直りを考えて夕飯作ったりケーキ買ってきたりしてたんでしょうけど…
    私自身がケンカに不慣れなのもあるんですが、何から話していいかどーしていいか…言い出せば泣きそうで😢様子を見て気持ちを伝えてみます💦

• 5月11日
3児のかあちゃん

旦那に、はっきり言ってあの女と仲良くしてるの面白くない。結婚したんだよ?もう独身ではありません。子供が生まれてからも夜中まで電話する気?このまま結婚生活を続けるのか、あの女とこれからもずっと付き合いを続けるのか、今決めてくださいって、私を切るかあの女を切るか決めてくださいって言ってみてわ、どうでしょう。

• きゅー

きゅー

恐いけど、ほんとそれくらい聞かないとダメですよね💦
    付き合ってる頃に似たようなことがあった時は、きゅーが一番だから心配はしないでって言ってきました。
    でも言葉だけに感じちゃって信じきれない心の狭い私がいました💦
    独身気分で入られるのはほんと困ります。
    男性より女性の方がずっと精神的に追い詰められるんですから支えになってほしいです😢

• 5月11日
かずくんりくちゃんママ

きゅーさん、間違ってませんよ!
あたしもその立場だと絶対キレちゃいます😣
普段ため込んで我慢しちゃって爆発しちゃうタイプなので、腹の虫は数日続いちゃいます(。>д<)
妊娠中のきゅーさんにもっといたわってほしいですね(涙)

• きゅー

きゅー

怒ると私かなり引きずるタイプなんです😅💦
    ただでさえメンタルが弱く気にしぃな私なのに、マタニティブルー?とかもあって気持ちの浮き沈みが激しくて自分でもついていけてないです😢
    先週までは自分の中で気持ちを保つよう努力してきてたので穏やかに過ごせてはいたんですけどね😣

• 5月11日
まいぴ

夜中の2時まで女と電話してるのはさすがに非常識ですね。
その女友達が独身なら、結婚がどういうことかわかっていないと思うので、はっきり言ったほうがいいと思います。

ただ、旦那さんも反省しているようなので、許してあげてください。
これから長い結婚生活、喧嘩は早めに解決するのが大切だと思います。
ストレスはお腹の赤ちゃんにも良くないですし、こまめに吐き出して、切り替えていったほうがいいですよ☆

• きゅー

きゅー

女友達は独身ですが彼氏がいます。
    旦那には言ったけど、女友達だって自分の彼氏がそんなことしたら嫌な気持ちになると思うんですけどね?
    なんで人の気持ちがわからないのか…💦
    たしかに反省している姿は伝わってきました。
    私が意地を張って彼に背を向けたままブチ切れてましたが、彼はずっとごめん…と謝ってたので…
    普段怒らない性格なので私自身、引き際がわからないというのも正直あります💦
    毎晩思い出しては涙してるのでほんと赤ちゃんには申し訳ないです…😢
    なるべく早く解決できるよう考えてみます💦

• 5月11日
Yu-mama

私もそれはブチ切れますね!
新婚ましてや こっちははじめての
妊娠でいろいろあるのに 他の女と
長電話は あり得ないです!!
その女友達も空気が読めないというか
変わってますね(・・;)

• きゅー

きゅー

妊娠についてパパとして勉強してほしいこともあるのに、生まれてからの楽しみだけが頭の中でぐるぐる巡っているようで…おままごと状態ですね💦
    だから私が妊娠中で貧血を起こしたり気分が悪くなっても一時的な心配くらいで大して大ごとだは感じてないんですよね。
    旦那も旦那ですが、女友達はほんと空気読めなさすぎる💦
    同じ女として理解できませんでした😔

• 5月11日
ぱんだ

そういうサバサバ系女子って気をつけた方が良いですよー。
普通は結婚したばかりの男友達に長電話したりしませんから…しかも夜に3時間も。
常識のある人なら既婚男性に夜電話かけたりしないです。
私なら、特別な存在って自分とお腹の子供より特別なんか?それならその女と結婚しろやボケ!と言ってやります!

• きゅー

きゅー

最終的には4時間以上電話してました…そんなに何話すのでしょうね😔
    電話のはじめで妻である私と話している時点で家に一緒にいることを知ってるはずなのにそこから4時間も続けられる神経がすごいです😤
    どちらもこのまま独身気分でいるようならほんと困ります💦

• 5月11日
ぼんじり

夜中まで長電話だなんて女友達は非常識だし、入籍直後と言っても旦那はいつまで独身気分だよって感じですね😅
これから子供も産まれるし、家庭を持ったんだから自覚しろ!って話し合いをした方がいいと思いますよ🤔
やはり友達といっても男女ですし、常識のある人は距離を置きますよね。

• きゅー

きゅー

入籍直後で実感がないのはわかりますが、ほんとそーですよね自分の意識でどーにでも変えられる!自覚が足りなすぎるんだと思いますうちの旦那は😔
    あまりにフツーにそんなことするので、私の考えがおかしいのか?と一瞬常識がなにかわからなくなりそうでした💦

• 5月11日
ぶー

それはキレて当然😅
異性の友達で絶対恋愛感情生まれないって保障がどこにもないから不安になりますよね💦
自分の話ですが同じようなことがあって我慢してたのですが、妊娠中ストレスで体調崩しました。子供にも良くないと思い、離婚か相手との連絡を控えるかしてくれと言ったら、本気さが伝わったらしく自ら相手の連絡先消しました。
共通の友達がいたので、隠れて連絡とっててもバレると思ったみたいでした。
お子様のためにも無理だけはしないでください💦

• きゅー

きゅー

そうですよね、男女の友情なんてどちらかの気持ち次第で簡単に崩れる…というか、旦那は高校の頃告ったことがあるらしいんです。昔好きだった相手だと聞かされていたので、余計に過敏に反応しちゃいます…😢
    気にしないでほしいなら何故そんな余計なことを私に話したのか😑
    近くに住んでいないことだけがせめてもの救いです😞

• 5月11日

サバサバした女なんてこの世にいないですよー。思ったことをズバッと言うのは単純に考え無しなだけです。

結婚直後に長電話、とか物凄く無神経で性格の悪い人ですね。

ついでにご主人様も、男性だから仕方ない…と思っても、バカな部分見せましたね。人のご主人様にごめんなさい。

そんな女と仲良くなる必要ないですよ。縁は切れない特別な仲って、嫁をバカにするのもいい加減にしろ😡⚡

気持ち落ち着いて、許す気になるまでほっといて良いですよ~。

• きゅー

きゅー

ほんと…よくわからないです女友達の考えも旦那の考えも😞
    私が今までキレることがなかったので、きゅーなら許してくれる怒らないから大丈夫だって思ってたんでしょうけど…さすがに誰だって怒りますよね😤
    もう少し様子見てみることにします。

• 5月11日
はるえ

ありえないです。

私は、小学校時代、仲が良かった男友達、お見合い相手から連絡が来ましたが、断りました。

知り合いが浮気をされ、怒り、離婚してしまいました。

• きゅー

きゅー

ほんと、離婚にも繋がりかねない原因になりますよね💦
    新婚早々何故こんなことで悩まなければいけないのか…子供のために色々考え自分のことでいっぱいいっぱいなのになんなの!と旦那にはブチ切れましたが…どこまで私の気持ちを理解してくれているか定かじゃないです😔

• 5月11日
T mama ♥

わかります!すごくわかります!
私の旦那も似たような女友達がいて
(旦那の場合は私と付き合う前に
関係ありですがその子は元カノではなく今は心配いらないと言ってます)
付き合ってる頃からその子の事で
喧嘩が耐えませんでした😂笑笑
結婚してからもそれは変わらなくて
半年前くらいに今までで1番の大喧嘩になり旦那にその子の連絡先消させましたが旦那と同じ祭りのグループに入ってるので会うこともしばしばあり
その度いまだに喧嘩してます😅
ほんとどうしたらいいんでしょうね😭😭

• きゅー

きゅー

結構そういう女友達っているもんなんですね😱
    独身時代は私も仲のいい男友達がいましたが、さすがにどちらかに彼氏彼女ができれば距離は置いてました。

こちらの気持ちがわからない人には何を言ってもダメなんですかね😔?

• 5月11日
ぽん

旦那さんは逆の立場だと、どう思うんですかね?嫌じゃないんですかね?

特別な男友達とコソコソ長電話してても良いんですかね?

• きゅー

きゅー

それ、聞いてみたんです。
    私が同じことしたらどう思うの?嫌じゃないの?と…
    旦那は言葉を返せず黙ってました😒
    言われなきゃわからないなんて子供ぢゃないのに…と思います😔

• 5月11日

サバサバ…した人とは思えないです。特に女性、奥さんの気持ちやその時の家の空気感がわからない訳がない。
特別な存在と言えてしまうのはかなり厄介ですね。付き合ったことはないけど、お互い執着心があってパートナー風で10代を過ごしてきたということでしょう(ごめんなさい、傷つくとは思うのですが)
今回のことは、自分が納得いくまで旦那さんに、自分がどれだけ傷付いたか、蔑ろにされた気持ちだったか、一番大切なのは妻である私ではないのかを徹底的に伝えましょう。絶対譲歩する場面じゃないです。
がんばって。応援してます😺✨

• きゅー

きゅー

お互い自分の置かれてる立場を理解してないんでしょうか…
    フツーに考えたらわかるはずなのにわかっていないふたりの心の中が私には全く見えません😔
    バジルさんがおっしゃるようにパートナー的な存在なんだと思います。
    私の友達のなかにその女友達のようなタイプがいないのでほんと理解に苦しみます…
    たしかに私には非がないので、ちゃんと理解してもらえるまでしっかり伝えてみます💦
    応援ありがとうございます📣

• 5月11日
T mama ♥

私も独身時代はとても仲のいい男友達いましたがほんと彼氏や彼女が出来たら距離置いてましたよ😅笑笑
初めは旦那にムカついてましたが
女友達の方の考えが変わらないと無理なのかなって思ってます😭
今年の夏も会うので憂鬱です(笑)

• きゅー

きゅー

そうですよね、旦那だけ気持ち改めても女友達が変わらないと根本的な問題が解決してない気がします…
    私は滅多に会うことがないのでまだいいですが、Tmamaさんは大変ですね💦毎年会う感じですか?

• 5月11日
  • T mama ♥

T mama ♥

毎年夏にあるお祭りで旦那と同じグループなんで毎年顔合わせます😔
    去年は触らせたくなかった息子まで抱っこされてて最悪でした😒

• 5月12日
  • きゅー

きゅー

お子さん触られるのは本当嫌ですよね💦
    ほんと人の気持ちに鈍感な人は困りますよね😣
    お互い頑張りましょう😓

• 5月12日