※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k&hママ
妊娠・出産

友人からマタニティウェアや授乳服、赤ちゃんのお下がり、ベビー用品を頂きました。出産祝いで5千円程の品を頂いたのですが、内祝いはいくらくらいが適切でしょうか?

友人からマタニティウェアや授乳服を数枚、赤ちゃんのお洋服のお下がり(肌着〜アウターまでたくさん)、ベビー用品(ベッド、布団、哺乳瓶、ベビーバス、おくるみ、エルゴなど)を頂きました。

また出産祝いで5千円程のお祝いの品を頂いたのですがみなさんなら内祝いはいくらくらいの物を用意しますか?

コメント

あい

大体頂いた金額の三分の一、っていいますよね。
あまり高すぎても相手が気にしてしまうと思うので、気持ち程度のお菓子にしました。

• k&hママ

k&hママ

回答ありがとうございます(^^)
    お下がりに対するお返しはどのようなものがいいと思いますか?

• 5月11日
  • あい

あい

おなじくわたしはお菓子などにしました😅💦

• 5月11日
  • k&hママ

k&hママ

そうなんですね!
    ベッドなど高価なものも頂いているのでお菓子とは別のものにしようと思います。

• 5月12日
おもも

お子さんがおられるなら、お菓子とお子さんの年齢にあったちょろっとしたものとか用意したことあります★★

• k&hママ

k&hママ

ご回答ありがとうございます(^^)
    たくさんいただいたのでどうしようかなと迷ってます。お洋服かおもちゃですか?
    1万円程を考えていたのですが少ないでしょうか?

• 5月11日
  • おもも

おもも

五千円ほどで十分かと‼️✨✨✨✨

• 5月11日
  • k&hママ

k&hママ

ベッドなど自分で買ったら安く考えても5万以上はすると思うので1万円だと少ないかなと思いました^^;

• 5月12日