※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎
妊娠・出産

初めてのエコーで胎嚢と胎芽が確認できましたが、先生が「動いた」と言ったので心拍確認できたと思いました。この認識は正しいでしょうか?わからず帰宅しました。

5wで何も見えなかったので
7wで再度病院に行ったところ
胎嚢も胎芽も確認できました!

赤ちゃん動いたの見えたでしょ?
と言われましたが、
初めて見るエコーで見方がよくわからないのと
先生が動いたと言ったので
『はい』と思わず返事をしてしまいましたが
動いた=心拍確認できたという
認識で間違ってないでしょうか?

あまり言葉数が多くない先生なので
聞くにも聞けず
もやもやしたまま
帰ってしてしまいました|ω・`)。。

コメント

雷注意

動いた=心臓の動きですね!
よかったですね😊✨

でも次からは「えっ!?どこですか!?見えない!」と食い気味に行きましょう😂
アップにしてくれたりしますよ♡

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎


    やはりその認識でいいんですね😂
    少し安心しました|ω・`)。。

    そうですね!
    りまこさんの言う通り
    次は、食い気味に話しかけてみます!
    決して挫けずに!(笑)
    ありがとうございます💕

    • 5月10日
まんまみーや

私も初めての子なので
最初全然分からなくてモヤモヤでした(笑)
早口の先生で何言ってるか聞き取れず、、😭
でも元気ならいいかと思い、
先生の指示通り送って次、次の検診で
大きくなって形もしっかりしてきた
我が子を見て安心してきました!😂💓

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    やはりそうですよね😂
    初めてのことだらけで
    全てに対して不安さを覚えます😂
    最近つわり症状が出始めていて
    信じたくありませんが、
    たぶんつわりですね、これは。(笑)

    我が子を検診のたびに見られるのが
    今から楽しみです!
    初期って次までが長いので
    待ち遠しいですね😂💓

    • 5月10日
ママリ

画面に黒いものが見えます、
その黒の中に白いものがあり、
その白いものの中にドクドクと
鼓動を打ったものが見えます、
黒いのが赤ちゃんの袋、
白いのが赤ちゃん、
ドクドク動くのが心臓になります😊

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    ご丁寧にありがとうございます😊
    次回から、意識して見てみます!!
    今から楽しみです👶💓

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    これからどんどん大きくなるし
    人間の形になってくるし
    楽しみいっぱいですね😊❤️
    今悪阻あるのかな?
    まだ初期やし無理しないで
    くださいね😊‼️

    • 5月10日
まりの

はじめまして!
わたしも今日5w1dで初診に行ったのですが、胎嚢が確認できませんでした(TT)先生からは子宮外の話などはされずに、まだ早くて見えてないから2週間後に来てね、と言われたのですがとても不安です💦
Fuuさんは5週のはじめに病院へ行きましたか?