※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

子供が具合が悪い時の泣き方は違うのでしょうか?

うちの子は一日中抱っこしてないと泣いちゃうし、元々お昼はあまり寝ません。
今日ふと思ったんですが、もし具合が悪くて泣いているときに、ちゃんと気づいてあげられるか不安になりました…

具合が悪い時の泣き方って全然違うものなんでしょうか?💦

コメント

ぽこ

うちの子も抱っこちゃん&泣き虫ちゃんです(^-^;
熱、鼻水などの風邪症状、顔色、活気、飲み具合、排泄をちゃんと観察していれば大丈夫ですよ✨

• あおい

あおい

なるほど…!注目してみますっ(>_<)
    ありがとうございます✨

• 5月10日
まめこ

痛い時はヤバイくらい激しく泣きますし、(後追い時もヤバイくらい泣きますが😓)逆に本当に具合悪い時はグッタリしてあまり泣けない印象です。
熱がある時は、泣いてるか寝てるか、機嫌のいい時が全くなかったりします。
後は、やたら夜中泣いて起きるなぁって思ってると、次の日鼻水酷かったり、熱が出たりって事があるなぁと思います。
赤ちゃんと生活して行くと、だんだん分かってくると思いますよ😊
夜それなりに眠れてるなら、様子見ていいのかなとは思いますが...

• あおい

あおい

そうなんですね💦
    ありがとうございます…!✨
    参考になりますっ!

まだぐったりしたり、機嫌がいいときが全くないってことはないので、そのときがきたらわかりそうだなって安心しました😅✨

• 5月10日
syoki

うちもまだまだ抱っこちゃんです
上記の方と同じくで見てると分かってきますよ~

予防接種の副反応で熱が上がったときは、いつもならあやさないと寝ないのに、抱っこお座りしてるときに、こてんと急に寝息をたて始めてました。
その前の機嫌も良くて寝息も穏やかだったのですが、夜中から熱が上がり、朝には下がりました
また、鼻詰まりが酷くなったときも、哺乳量が減ったので
いつもとなんとなく違うな?っていうママの気付きが大切だと思います(*^^*)

あおい

普段機嫌が悪いようなときに、逆に機嫌が良いっていうのもサインになったりするってことなんですかね?💦
しっかり観察していてみます(>_<)💡
ありがとうございます✨