※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらら
子育て・グッズ

授乳時、右乳首が浅くくわえられていて痛いです。深くくわえさせるコツやアドバイスはありますか?

生後10日目の完母で育てています。
授乳の際、左はごくごくと
飲んでくれているのがわかるのですが
右はただくわえているだけの様にみえます。
乳首も痛いのでくわえ方が浅いのだと思います…

なにか深くくわえさせるなにかコツなどありませんか﹖﹖
こうしたらよく飲んでくれたなど、なにかアドバイスあれば聞かせてください🎶

コメント

あい

私も生まれてすぐ乳首が痛かったので、乳首保護のニップルをつけて授乳してましたよ☺️

スクレ

最初は奥までくわえさすの本当難しいですよね。助産師に言われた通りやって浅いなと思ったら外してくわえ直させて何度もやってました。
いまでは勝手に吸い付いて浅いも深いも気にせず飲ませてます。こればっかりはお互いの、慣れです!頑張ってください

はじめてのママリ🔰

フットボール抱きなど、色々な方法を試してみるのもいいと思います(^^)
あとは出が悪い方から飲ませてました!

しろ

もうやっているかもしれませんが…
赤ちゃんが咥えやすいように乳輪を指でつまんで平らにして、赤ちゃんの頭をぐいっと乳首に持って行って、乳首を上から下にねじ込む感じで咥えさせると結構深く咥えてくれますよ😃
乳首痛いのつらいですよね…😩
ケアしつつ頑張ってください…!!

私も片方のおっぱいの出が悪く、吸ってもくれませんでした💦なので母乳外来に行き、正しい授乳の仕方などを教えてもらったところすぐに吸ってくれました♪ポジションって大事らしいです!