※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇちゃん
子育て・グッズ

新生児の保湿について教えてください。赤ちゃんの肌がカサカサしている場合、保湿は必要ですか?ワセリンは使っても大丈夫でしょうか?

新生児のスキンケアについて教えて下さい⸜( ⌓̈ )⸝❤️
今生後2週間くらいの赤ちゃんの保湿って必要ですか?
産院の沐浴指導の際、今肌がカサカサしているのは綺麗にむけるから保湿の必要はないと言われました😳
でも上の子の時とかは使ってたしなぁ…と思い、迷ってます🤔💦
保湿が必要な場合、何を使用してますか?
ワセリンとかで大丈夫なんでしょうか?

コメント

にたまご

私も看護師さんから皮がむけてきて気になるけれど保湿しなくても大丈夫だよと言われました^^
ですが気になりすぎて
保湿してました☺️
した方がいいという人と
しなくても大丈夫という人
両方いますよね🌸

当時はあとピタローションを
使っていました!

• めぇちゃん

めぇちゃん

そうなんですよー(◉Θ◉)💦
    保湿しないでいるけどこんなにカサカサしていいの?って思ってて💦
    やはり保湿した方がよさそうですねー( ; ; )✨
    ありがとうございました❤️
    あとピタローション昔からありますよね〜参考にさせていただきますッ!

• 5月13日
しろ

私は産院から沐浴後は毎回保湿するように指導されたので、保湿してました😃
曰わく、保湿したほうがアトピーなどの皮膚トラブルのリスクが減るらしいです
メリーズのベビーローションを使用してました🌈

• めぇちゃん

めぇちゃん

なんと!産院で指導が違うんですね…
    皮膚トラブルのリスクが減るなら保湿したほうがいいですよねーッ٩(°̀ᗝ°́)و✨
    メリーズのローションって最近発売されました?上の子の時なかったような…気になるッ!ドラッグストアで見てみます!

• 5月13日
SANNY

病院で乳児湿疹は乾燥しても出やすいと教えてもらったので保湿はしっかりしていました(^^)ベビーローションを塗って保湿していました!そのかいあってか乳児湿疹出来ずに過ごしています☆

• めぇちゃん

めぇちゃん

乾燥でも出ちゃうんですね( ; ; )
    これからの季節、汗もかくだろうし肌の保湿、悩んでたんですが沐浴後乾燥しますもんねー💦
    やはり何か塗ることにしますッ!
    教えていただきありがとうございました❤️

• 5月13日