※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
子育て・グッズ

愛知県東部や静岡県湖西市にお住いの方、ファーストシューズはどこで買えますか?初めての靴をしっかり測って購入したいのですが、どこでできるか分かりません。デパートやショッピングモールでも構いません。教えてください。

地域が限られてしまうのですが、愛知県東部、豊橋市豊川市静岡県湖西市あたりにお住いの方、ファーストシューズどこで買いましたか?
最初の靴はしっかり測って購入したいと思ってますが、どこでそういったことをしてもらえるのかわかりません。

デパート、ショッピングモール、どこでも結構です。
教えていただきたいです🙂

コメント

nana9110

豊橋住みです。
少し遠くなりますが、浜松の市野イオンの中に、『ゲンキキッズプラス』という子供靴専門店があります。
ここは、コンピューターで、両足のサイズや幅を測定してくれます☺️ なので、子供にあったサイズの靴を選ぶことができますよ😄

子供だと、サイズが大きい場合には、大人が見ても分かるけど、小さい場合は子供が「キツイ」「小さい」と言えるまでは分かりづらいので、計れると安心できます☺️

少し遠いですが、コンピューターで計れる店が豊橋近辺には無いので、靴のサイズを確かめたいときは、都度、市野まで行ってます。

• レママ

レママ

横から失礼します😊
    豊橋ジャスコ南店なら、立って乗るコンピューターのやつありましたよ!
    ただ、機械に立てないと計れないので、うちの子は嫌がって乗ってくれませんでした。店員さんが何とか手動のやつで測ってくれましたが。
    種類てきには、市野のイオンの方が大きいのでそっちに行って正解かもしれませんが😄

• 5月11日
  • nana9110

nana9110

そうなんですね!教えて頂いてありがとうございます!😄
    上の子が歩き始める頃(2年前くらい?)に問い合わせた際に、「無い」と言われたので、それからずっと、豊橋には無いものだと思ってました😅
    次回からは豊橋南店に行ってみようと思います☺️

• 5月11日
  • みみママ

みみママ

ありがとうございます!豊橋のジャスコにあるんですね、知りませんでした!
    行ってみます!

市野のイオンにも行くことがあるので、その際は寄ってみます!

豊橋にも志都呂とか市野のくらいのモールができるといいですよね、でもジャスコもリニューアルしたんでしたっけ?
    行ってみようと思います😊

• 5月11日
  • レママ

レママ

二階のキッズの靴コーナーではかってくれましたよ😁✨

• 5月11日
  • レママ

レママ

そうなんです、うちもファーストシューズの時はなくて、ここ半年から一年くらい前に靴コーナーが綺麗に変わってて、計るやつがあったんです😁

• 5月11日
  • みみママ

みみママ

ありがとうございました
    無事購入できました!
    うちの子は店員さんは手動のもので測りましたが、靴大人でも履き心地て結構違うので、子どもにもちゃんと買ってあげないとなぁと思いました☺️

• 5月14日