※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

離乳食で昆布出汁や野菜出汁を使うべきか悩んでいます。出汁の取り方も知りたいです。

離乳食を始めて2週間ほど経ちました。

ネットなので色々レシピを見ると、
野菜を昆布出汁や野菜出汁でのばしている
レシピをよく見ます。

最初は野菜そのものの味がいいと聞いたので
今は白湯でのばしているのですが、
昆布出汁や野菜出汁を使った方が良いのでしょうか。

また、出汁を使っている方、
どうやって出汁をとってますか?
今まで顆粒のものしか使ったことがないため、
簡単なとり方があれば教えて頂きたいです!

コメント

ノアママ

出汁を使うのはまだ先でいいと思います。
野菜そのものの味がいいそうなので、私は野菜を煮た時のスープやお湯でのばしています😊

  • マイ

    マイ

    野菜を煮た時のスープ捨ててたので、使ってみます!

    • 5月10日
てん

私も茹でた時のお湯で伸ばしてました😊冷凍→解凍して水分が足りなさそうならお湯で👍
野菜だけでも食べるならお湯で大丈夫だと思います👌食べないなら出汁とかで風味づけして試してみるのもアリかと😊

  • マイ

    マイ

    苦手であまり食べてくれない野菜もあるので、茹で汁使ってみようと思います!

    • 5月10日